パリ・花研修旅行・花市部へ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



今週の月曜日早朝にパリに着き、空港から直接パリの郊外にある花市場にいきました。

今回の旅行は、生徒さんが、DAFA1(フラワーアレンジメントの技能試験)を受験します。
フランス国立園芸協会主催のため、パリでの受験になります。

こちらの写真は、ランジス市場にあり資材屋さんのデコレーションです。
アートフラワーと器がおしゃれです。
素敵な作品がたくさんありましたので、また紹介したいと思います。








花市場で、試験の練習をするため、たくさんの花を購入しました。

ランジス市場には年に何回も来ているので、お店の方は
また来たの皆さん声をかけてくれます。

月曜日はお休みの店が多いのですが、
必要な花は、すべてk購入できました。








市場の外で、生徒さん皆さんで花を分けました。

バスはスーツケースと花で入りきれないくらいになりましたが。