ベストフラワーアレンジメントで紹介さ れた画像 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



ベストフラワーアレンジメントに掲載された写真ですが、
こちらは、昨年4月に、フランスのヴェルサイユ市庁での、
イクスポジションに出展するためのお花の作品を
仕上げている写真です。

ヴェルサイユ宮殿の庭園を設計したルノートル生誕150年を記念して、
ヴェルサイユ市からの依頼で、フランス国立園芸協会が主催したフラワーの展示会が
開催されました。

名誉なことに、出展依頼がきて、参加させていただました。

私は日の出がテーマで制作しました。

もうすぐ1年になりますが、
ヨーロッパから、またフランス全国から参加された皆さんと一緒に制作し、
とてもとても勉強になり、感動と幸せな一時でした。













作品を仕上げた先生方たちとディナー!約50名のフラワーデザイナーが参加されました。

中央が、フランス国立園芸協会アートフローラル部門会長のニコル先生。
DAFA試験では、大変お世話になっています。

左から、スイス、イタリア、イギリス、フランス、ベルギーの国際審査員資格を持つ先生方と日本(私)です。

皆さん、自国でコンクールがいつにあるとか、お花の話で盛り上がりました。
また、今度は私の国に遊びに来てねと皆さんに声をかけていただきました。
特に、イタリアのサンレモは、お花のコンクールで有名なので、是非行ってみたいですね。

まずは、今年の6月、モナコフラワー・ブーケ国際コンクールに行きます。
日程が決まりましたので、次回ご案内をさせていただきます。

すでに、人数に達しそうですので、締切が迫ってきました。