銀座校・フラワーレッスン | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



銀座校ではディプロマコース中級とパリのお花屋さんレッスンがありました。

パリ花では、フトイやオクラレウカ、アイビーを使い高さのあるアレンジメントを作り
空間をいかし素敵にアレンジ出来ました。

中級では二段のイースターアレンジメントと
DAFA1の課題でもあるブリキクリエィティブを作りました。

中級クラスには三月に行われるフランス国立園芸協会の試験を受けられる生徒さんもいらっしゃいますが、
前半は試験の事を忘れ春の可愛らしいアレンジメントを楽しんで作られました。

ここのところ、試験の科目の練習で緊張なさっていたせいか今日はとても楽しそうでした。
そのせいか後半のクリエィティブも調子良く普段の練習の成果を発揮されたようです。
やはり、楽しむというのは一番の上達のコツなのかなぁと感じました。
引き続き頑張って練習して下さいね。

住原