フレンチの「横浜MONOLITH」でディナー♪ | 横浜 DECOクレイクラフトサロン Felice(フェリーチェ)~幸せな気持ち~

横浜 DECOクレイクラフトサロン Felice(フェリーチェ)~幸せな気持ち~

横浜「東戸塚駅」から徒歩15分のDECOクレイクラフト認定サロンです♥。:*.+:。*.
こじんまりした自宅のお教室です♪お友達のお家に遊びに来るつもりでいらして下さいね(*^_^*)
幸せな気持ちや嬉しい時間を一緒に共感してもらえたらいいな。:*.+:。*.

こんばんは

もう1週間以上 経ってしまいましたが

先週金曜日に主人と行ったフレンチレストランの思い出にお付き合いくださいませ


普段は予約なんてしない主人が珍しく

「明日は口コミで良かったレストランを予約しておいたから桜木町駅で待ち合せよう」

と言ってくれて

ルンルン気分でおしゃれして出掛けてきましたよ

IMG_4042.jpg 

桜木町にあるTOCみなとみらいビル17階にあるフレンチレストラン「横浜MONOLITH」で

エントランスもこの通り↑ ラウンジのような大人っぽい雰囲気ジュエル

何だか独身のとき会社帰りに寄った特別なお店の様な感じにドキドキしながら

リザーブ席まで案内されると・・・

IMG_5296.jpg 

一面ガラス張りのみなとみらいの夜景がきれいで・・・

ウェイターに椅子を引いてもらいお姫様気分

IMG_4860.jpg 

食前酒のスパークリングワインで乾杯シャンパン

そしてお料理が運ばれてきました♪

IMG_6017.jpg 

花 アボガドとズワイガニのカクテル トマトジュレとともに

花 本日のスープ(かぼちゃのポタージュ)

花 オマール海老とアスパラガスのサラダ サマートリュフの香りと赤ピーマンのクーリ

IMG_3833.jpg 

花 帆立貝のポワレ バルサミコソース

花 特選牛肉のロースト ボルドー赤ワインソース

花 パティシエ特製デザート

 

どれもこれもオシャレでとても美味しくいただきました~ハート


とっても素敵なお店でしたので

ぜひ「横浜MONOLITH」お食事しに行かれてみて下さいませ~ウインクハート

IMG_7922.jpg

素敵な夜景を見ながらゆっくりと・・・と言いたいところですが、

主人がお腹すいててペースが早いんですよね

 
特に飲むペースが早いので

私がまだスパークリングを楽しんでいるのに 前菜の頃に次の白ワインを催促し

私が帆立貝のポワレと一緒に飲む頃には冷えてない

赤ワインは牛肉と一緒に頂きたいのに 主人が我慢できず先に注いでもらうし

豪快な主人にはオシャレなコース料理は似合いませんね

(居酒屋で飲み放題が似合ってる

 

でも 私のためにこんな素敵なレストランを予約してくれて

オシャレで美味しいお料理の数々と夜景の見える素敵な席で食事できたこと

私は大満足なのです


だって娘が結婚して以来、こういう雰囲気のお食事をしたのは14年ぶりではないかしら?


家族で外食って、せいぜいサンマルクのフレンチくらいだし、

家族旅行で旅館やホテルで食事といえば和食会席かバイキング形式だったり。


結婚記念日なども娘が一緒にいるからお家パーティですしね

それはそれで楽しい


大人な雰囲気の素敵なレストランでお食事・・・

次は何年先かな~