皆さんおはようございます晴れ

 
私はオリジナルの造語が趣味の1つで他のブログでもご紹介している言葉に「エクピュアhttp://nipponyorokobi.hatenablog.com/entry/2016/11/04/102212」というワードがあります。
 
これは、エクストラ・ピュアリティの略でとてつもなく純度の高い美しく、賞賛すべき存在を指します。
 
 
 
 
そのお1人としてあげさせて頂くのが、フィギュアスケートの世界記録保持者、羽生結弦さん。
 
あの端正な顔立ちにスタイルの良さ。
そして女性が誰しも羨むほどの白い肌。
もちろん演技のレベルの高さは言うまでもありません。
 
まさに「エクピュア」と呼ぶにふさわしい存在です照れ
 
 
今シーズンの活躍も既に眼を見張るものがありますが、私が個人的に好きなのは昨年の安倍晴明シリーズ。(ちなみに私はフィギュアスケートについてはズブの素人で、あくまで素人感覚の目線で申し上げているだけですてへぺろうさぎ
陰陽師として知られる晴明を彷彿させる妖しい色気さえ漂う他を寄せ付けない演技でしたカナヘイハートカナヘイきらきら
 
そしてそれはどこか南国の美しい極楽鳥を想起させるものでもありましたラブラブラブラブラブラブ
 
 
そんな羽生さんのことを極楽鳥に重ねて歌を作ってみました音譜音譜ラブラブ
 
 
 
音譜極楽鳥の如き舞いキラキラキラキラキラキラ
1.皆の焦がれるスケーター
   舞えばたちまち場の空気
   その一身で支配する
   息を呑む様な美しさ
    極楽鳥の如き舞いカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
2.華麗に伸びる指先と
   視線にほのかな色気あり
   気品溢れる舞い姿
   瞬きするのも惜しいほど
   観るも極楽 夢の時カナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
3.パールホワイトしなやかで
   観る人の心つぎつぎと
   澄んだ想いに変えて行く
   純度つきぬけ類のなき
   神宿るのか その姿カナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
まだシーズン半ば、これから見せてくれるであろう素晴らしい演技に注目です照れ
 
どうもありがとうございました晴れ