ダイソー100均タオルで簡単ドレスタオル | 今日も明日もお気楽に~

今日も明日もお気楽に~

( ☻ ω ☻ )。猫の事 趣味のハンドメイドの事 カントリードール作ってます



ハンドメイドとか

シムズ3のプレイとか


ダイソーで100円タオルを購入~
家にあるので作ればいいんだけど
久しぶりに作るから練習台になってもらうよ
色的に年を考えろというどこからか聞こえる気がするけど
(∩゜д゜)アーアーきこえなーい
原色とか元気な色が好き。
今回参考にしたのは、家にあるドレスタオルw


ドレスタオルは、安いのから高いのまであるけど
作れそうな物は、できれば買いたくない
今回作るのは、簡単な奴
まず真ん中ミシンで縫います。



次に後ろの部分と前の部分だだだーっと



半分に折ったらこんな感じ
面倒だったらこのままでも使用できそう(笑)



今回は、リボンを縫います。(後ろと前部分)
あれば便利なのは、赤ちゃん用で使うプラスチックスナップボタン
あれだと簡単に終わる
けど
持ってない(;^ω^)



レースをつけたり色々アレンジ出来るけど
シンプルにボタン
この部分にプラスチックスナップボタンつけると
脇のリボンで止めなくていいからすっきりした感じになると思います。



もう一個はこんな感じにしました。ちょっとウエスト太めにw
リボンの色合いあってないね(´ε`;)
材料費は
100均タオル1枚
リボンも100均
のみ
リボンは3メートルぐらいのなのでまだまだ余ってる(笑)
タオル生地ってほつれやすけど
既製の物なら縫いやすい

ドレスタオルの作り方まとめサイト→
お洋服風の可愛いものばかり
でも裁断するのがめんどい私には
敷居が高い物ばかり[壁|(・д・`。 )))。。。


ベンガルって普通の猫ちゃんより
足長くって大きく見えるのに
丸くなるとちっさい
それでなくてもガリガリ君なのに余計小さく見える
そして夏でも毛布を使うから結局しまえないw


眠い眠い
そして白目
レオ君ごめんよ
うち一番のハンサムな君の写真
いつも変顔になっちゃってるよ

*昨日夜 旦那のおばあちゃんから電話来て
旦那帰る時間まで長電話(笑)約1時間
女っていくつになっても長電話w
旦那と旦那父
おばあちゃんからしたら息子の自慢話しを聞かされるけども
ぜんぜん嫌な気がしないの
むしろウンウンそうだねーって思えるからかも
歴史の話とか好きなもの一緒だっから楽しいひと時だった。





お手本にしたいドレスタオル色々



レースいっぱいなドレスタオル
もったいなくって使用は出来なさそう(笑)乙女で可愛いドキドキ
洗濯は、いっぱいできるのだろうか?とか考えている時点で
庶民なのでしょうか・・・


あったら便利なプラスナップ




 ランキングに参加してます 
ぽちっとしてくださると嬉しいです。ヽ(´▽`)/1日一回ポチでポイント入ります。
 

↓(∩´∀`@)⊃こちらもヨロシクです。
ブログランキング・にほんブログ村へ