はんど&はあと8月号とか | 今日も明日もお気楽に~

今日も明日もお気楽に~

( ☻ ω ☻ )。猫の事 趣味のハンドメイドの事 カントリードール作ってます



ハンドメイドとか

シムズ3のプレイとか

はんど&はあと8月号は
メタルパーツのコードアクセサリーキット


届いたのは、こんな感じ


編み込んで作る
とりあえず旦那が、一番シンプルなので
欲しい言ってるのでシンプルなのを作るかな
ビーズとかこういう小物類
やるだけやりきってるのでやる気にならん(笑)
でも今回のは、やった事の無い編み込みだしいいかな

今回の本の内容で気になったものピックアップ
この刺繍ミシンなのですが
可愛いいいと思う
刺繍できるミシン欲しかったけど自分でこうして
作るのも(・∀・)イイネ!!

ミシンだからいい感じの手抜き感というかなんというか
海外ブログを読んでると
日本のきっちりかっちりの縫い方ばかりじゃなく
一見手抜き感ありつつ可愛いが多い
このミシン刺繍そんな手抜き感ありーのでまさにツボかも


はんど&はあとだけじゃあれなので
ただいま製作中のギャザーバッグ工程でも。。
裁断したとこ
大体50センチもあれば
少し余らす程度で出来ます。
参考にしてるのは、たまちゃんキット

ネットで見つけた似てるレシピ⇒リバティ50cmで作れる ギャザートートの作り方
レシピと型紙作り方も丁寧に説明してあっておすすめです。
綺麗に出来るコツ
このコツをレシピで入れてくださってる所は、少ないですが
NUNOTOIRO様の所は
親切丁寧

次作るときは、この型紙で作ろうかなぁ
リバティ50センチなら買えるかも買いたいかも←(笑)



たまちゃんキットでは、手縫いでギャーザーよせるのですが
ミシンでやっちゃいます。
とりあえず今日は、ここまで


*最近の雨って半端ないですね
日本が、亜熱帯になりつつある証拠なのかなぁ
昔は、大雨で誰か亡くなるとかなんてニュース流れなかったけど
ここ最近の台風&大雨では、何かしらのニュースになったりする
ますますひきこもりになるわ←言いたいのは、そこか!!







税込 294 円
材料費本よりだいぶ安いと思います。(´;ω;`)


パッチワークで使いたい新聞柄探してたら
カワイイの発見しました!
犬の新聞生地
これかわゆいんですが、猫の新聞はないんでしょうか???
残りわずかっぽい


英字新聞

レトロな日本の新聞




 ランキングに参加してます 
応援してもいいわよの方w    
↓ぽちっ↓お願いします。ヽ(´▽`)/1日一回ポチでポイント入ります。
 

↓(∩´∀`@)⊃こちらもヨロシクです。
ブログランキング・にほんブログ村へ