インターネットや携帯電話が普及した現代社会では、恋愛においてメールでのコミュニケーションが一種の生命線とも言えるくらいに重要になっている。それに振り回される人、特に女性の多いこと多いこと。

彼からメールが来なければ不安になり、
彼からメールが来ると、その内容に一喜一憂する

明日にも地球の終りが来るのではないかと思うくらいの大騒ぎをしてみたり。地球上の生命体で唯一文明社会を築き、今では宇宙空間にも人が滞在しているくらいの技術力を誇る人間が、たかだか数ビットの情報に全神経を傾けているなんて。

メールは便利なツールではあるけれど、恋愛においてこれは吉にも凶にもなり得ると私は思うの。例えば

彼は仕事が忙しいから、会えるのは月に1度か2度なの
おとぎの国へ行こうって、一年前から言ってるのに…
彼のご両親はもちろん、友達にも同僚にも会ったことがないわ?

でも、彼、毎日メールをくれるから、私は愛されているの

そうね、忙しい合間を縫って毎日連絡くれる彼氏なんて、素敵だわ。でも、メールくらい、ちょっとの時間があればできるもの。そして、男性はそこに心にもない美辞麗句をてんこ盛りにできる生命体なの。そして、あいにくそれを信じて喜んで勘違いしてしまうのが、女性という生命体。

メールの回数や内容で男性の愛情を図ろうとしない方がいいと私は思うわ。どんなに毎日メールを送ってこようとも、言っていることとやっていることが違っているならば、その男は信用できない。どんなにメールの回数が少なかろうとも、言ったことをきちんと実行に移しているならば、その男は信用できる。

要するに、口ばっかの男は信用できないの。

あれするから、これしようねと掛声ばかりは良くても、行動を起こそうとしないのは、本気ではないから。男性が本当にやろうとしているなら、行動に移すはず。本当に手に入れたいと思ったら、忙しいだろうがなんだろうが手に入れるために動くもの。これが、男性という生命体だと私は思うの。

だって、プレイボーイと呼ばれる男性陣というのは、大抵が

連絡マメ

なのよ?ほんと、無駄にマメな男は要注意だと感じるの。しかも、女性が喜ぶようなことを散りばめた内容のメールを送ってくる男というのは、危険度高めだと私の経験値では考えるわ。

男でも女でも、口ではウソはつけるけど、行動ではウソはつけないと思うの。特に、男性。

男は好きな女のためにだけ動く

今の世の中、男性も疲れているのよ。無駄なエネルギーはなるべく使いたくないの。適当な遊び相手やキープ女には、一生懸命行動しようなんて考えてないわ。むしろそんなことをするよりも、相手を動かそうとするの。自分が動くより、相手が動く方が楽でしょう?女が上とか…色々

とにかく、

文字情報より、リアルな行動

が大事だと思うわ。だって、

結婚願望より、リアルな結婚

でしょう?

アイドルより、リアルな彼氏

なの。ほんと、リアルって大切よ?

いつも応援ありがとうございます!

(携帯からの方もぜひ!)

↓↓↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ