【フラワーローズ流何かを始めるきっかけお稽古編3】タイミング合い!!即行動してよかった〜^^♫ | 東京府中・聖蹟桜ヶ丘・高幡不動:ブライダルフラワー・3歳から学べるこうえいペン・習字教室

東京府中・聖蹟桜ヶ丘・高幡不動:ブライダルフラワー・3歳から学べるこうえいペン・習字教室

                   ブライダルブーケ・アレンジ・カルトナージュ趣味・プロと学べる【フラワーローズ東京】【子供大人こうえいペン習字教室】主宰 趣味〜お受験幼児・かきかた・お習字教室を開講♪


~美(花)と仏伝統(カルトナージュ)&
                                                       暮らしと共に~




『魅惑のカルトナージュwithプリザーブドフラワー講座
                                                          フラワーローズ東京』


代表の市來ますみ(いちき ますみ)です。




  


↑クリック応援よろしくお願い致します。




銀座サロン新規生徒様募集中!!*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○フラワーローズ東京のブログを読んでくださりありがとうございます。m-m♬カルトナージュwithプリザーブドフラワー協会理事校 フラワーローズ東京公式HPはこちら

http://www.flowerrose.jp/


 ↑クリックしますとHPの方にリンクします。*現在、HPはリニュアル中ですので金額や内容等多々、変更がございますので御了承くださいませ。

カルトナージュの情報サイト「カルトナージュナビ」はこちらです
↑励みになります。よろしくお願い致します。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



長女から先日


ママ!!


『パパがさぁ〜


ダンスをやりたい!!ていってるよ〜。


ママ一緒に踊ってやったら!!』との娘からの声に


笑の私。(・Θ・;)


娘・・・

『ママに一緒に踊りたいは言えないだろうね〜。だってクラシックバレエは

抵抗あるよね〜。。。』

と長女次女は笑・・
息子に相談が・・返事がなく・・・
(;^_^A

相談内容を

パパが〜??バレエは無理でしょう。と即返事!!

ワタクシもやってくれたら
嬉しかったけれどこればかりは
矯正はできませからね。

クラシックバレエはなかり難易度が高度ですから。(;^_^A

自分でも苦戦ばかりですからね。

ワタクシ!!
思うわず!!

『あとすこしあなたは!!

時間があるんだからパパと一緒に習いにいったらどう!!パパも喜ぶし♡

パパ大好きじゃない!!』


と返事をしましたら

娘から!!


以外な応え


『えっ!!めんどくさい!!』と以外な返事。(°Д°;≡°Д°;)


いやだ〜。とのことで

仕方なく???

ワタクシに振られてきた課題なので・・

しばし!!


主人とワタクシができるもの!!と

ふと改めて考えてみた。


主人は踊れますがクラシックバレエは無理なので・・・
はじめから言われます。

自分も教えたくない。

ヒップホップなどは
ワタクシがだめで・・・(;^_^A
やればできると思う???

主人はできる踊れる。


しかしワタクシ

音楽や曲のイメージが沸かず

却下!!

ダンサーは

たくさんまわりにはいるのですが(*^▽^*)

ほとんど

皆さん

クラシックの世界できてるので

????


社交ダンス!!


う〜主人と私???
で???

イメージつかず・・・


バレエのステップがいかせるもの!!とふと模索の日々でした!!ヾ(@°▽°@)ノ
これも楽しい妄想!!の世界

バレエだったらいるのに〜と

バレエダンサーの中で

模索!!



内心♡

この数年は

子供たちもいっきに手が離れて!!

自分たちの道に歩んでいくので

これからは

夫婦の楽しみも持ってたほうがいいかなぁ!??と


思う気持ちも♡ヾ(@°▽°@)ノ


まぁこれまでの人生のなかでは
後悔は

すでに1つだけありますが

もう過去に振り返っても仕方がないので無理なことなので。


やりたいことは
ほとんど
やれましたしね。

感謝!!

^^♫

体を戻し

普通の生活ができるようにならなければ!!

ですし。

お仕事のことも

これまでやってきたことは、

無駄ではなく

本気で

勉強してきてたので!!
長く続ける事もできてますし

無理のない程度に

徐々に続けなが
ら思うとヾ(@^(∞)^@)ノ

気持ちも随分楽になりました。

さて!!主人がやりたい!!と言い出した

踊り!!ダンスですが

ワタクシがくるくる回ってばかりじゃ〜
きっと
不満は出ると思うので!(^▽^;)


パパが主役にも慣なれて!!

見せ場があることも大事ですし〜。


男性はやはり

ほとんどの方は

プライドが高いですからね。


しかも
我が家は亭主関白ですから
ワタクシは
1歩2歩ひいておらなければなりませんから。

こんな人なんだ〜と。


無理に合わせるのではなく

自然に互いに思いやる気持ちが出てきます。

バレエで言えば。。。

パドゥドゥ・・・でしょうか。



バランスです。
ひいいてPlusして

妻が賢い方が結婚は上手くいきますね。


まぁ〜こんなワタクシでも

色々と夫婦が長いですが常にバランスを考えます。

タイミングもね。
自分だけではないのですから・・・
これが崩れると

主人が何もしてくれない!!
不満ばかりで
自分を顧みず。。。


離婚して
お花で食べて行きます!!・・・手に職をつけたいです。

みたいな??

感情で動くかたが多かったのかしら?

なんでもそう簡単にはですね。

本気度と〇〇がないとですね・・・


フラワーローズ流♫

何かと妻だけが輝く場所ばかり持っててもね〜

夫婦共に共にです。

(=⌒▽⌒=)

いろんな壁があっても

クリアーしながらら前進!!

お互いを尊重しながら

自然にね。




フラワーローズ流仲良しの秘訣♡


互いに

誘ったり誘われたり♫

夫婦でやれるてことは!!

家で一緒に練習ができることも

メリットを考え!!

喧嘩もないもの!!


互いが活かせる踊りね〜。。。(^▽^;)

娘から

課題を与えられまして


以前
舞台を見に行った先生と出会いがありまして


ピン!!

この
ダンスがいいのでは!!と


確かあの方が・・・

すぐに連絡行動を起こしたワタクシ。


タイミングよく

どうしたんですか〜!!♫と。。。

ご主人と!!びっくりされちゃいましたが


実は・・・・あれこれ事情を

話し

ますみさんだったら・・基本がバレエでできてるので

行けると思う。




即!!O.Kに。^^♫



ご主人と!!びっくりされちゃいましたが

結婚してたの〜・・・Wいや


子供もいたの????(((( ;°Д°))))


3人も!??


大きな子???( ̄Д ̄;;
と逆に

トリプルでびっくりされたワタクシでございました。

普通に踊ってると

わからなかったらしい。


年齢不詳といわれます。

別に聴かれなければ言わないですしね。


結婚指輪してるけど・・・

フィアンセはいるのかなぁと思ってました。


だってますみさん!!

自由人に見えるしヾ(@°▽°@)ノ
伸び伸びとしてるらしい。


好きなこ熱心だから。・・・


そう見えてたんだ・・・


人は外見だけ

きちんと
話してみなとわからないのもですね。
ヾ(@^▽^@)ノ

始めるきっかけ・・・

きっと

身近にあるのかもしれませんね。

わたくしの場合は

高価な食器で飾る華やかなテーブルよりも

当時は


お花の方がずっと魅力的に見え

すでに10代で

お花の魅惑に取り憑かれましたが・・・

やはり
食器はある程度お金で買えることができますが
贅沢品ですがやはりすばらしい芸術でもありますね。
その時は

きっと


手に職!!の方を選びたかったんでしょう。カン??笑大学
結婚

就職

出産

その後

数年後

子育てをしながら花の専門学校に通いました経歴があります。

時間もなかったですが若くてとにかくお金なかったのに。
当時の選択肢は

よかったと今でも思います。(=⌒▽⌒=)

あれこれお話をして主人はびっくりされましたが

嫌ではなさそうでしたので
ママはすごいよね〜やっぱり!!見つけるのも。アイディアもと・・・笑
GO!!

早速

レッスン開始となりそうです。ヾ(@°▽°@)ノ

またこれから

更に

深く極めていけたら!!と思ってます。ヾ(@^▽^@)ノ


歳を重ねる楽しさを同時に味わっております。

なんでも

基本をしっかり

極めていれば!!

つながりますし

舞台という素敵な出会い・・・により予想もつかないくらい♡人生なにがあるかわかりませんね。


楽しみは増える一方です。

継続は力なりです。
自分磨きをしたい方が多いみたいですが新しいことを始めるきっかけは身近にあるのかもしれませんね。





素敵な休日をお過ごしくださいませ♫

HPお問い合わせフォラムが現在できない状態ですのでこちらの下記のメールからお願いいたします。

〜レッスンお問い合わせ先メールアドレス〜

件名は【レッスンお問い合わせまたは希望】と記載でお願いします。

①お名前
②ご住所
③連絡先
④ご年令
⑤ご職業
⑥希望レッスン内容 プリ/フレッシュ/魅惑のカルトナージュなど
⑦希望サロン 東京銀座 または福岡
⑧ご希望の日程
⑨参加人数

*メールで上記をご記入の上お申し込み下さいませ。

*後日こちらから詳しいご案内を差し上げております。

*事前のお振込をお願いしております。

現在は

銀座サロン・世田谷サロンにて

プライベートレッスンの受講が可能でございます。

またご希望によっては
カフェでのプライベートレッスンや出張レッスン・オーダーのみ
お受けさせて頂ております。

オーダーご希望の場合はご予算等をお知らせくださいませ。
対応させて頂いております。

※すべて事前に要予約制・前納お振込をお願いさせていただいております。

ご希望に応じて現在は対応しておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。








カルトナージュwithプリザーブドフラワー協会
理事校 フラワーローズ東京公式HPはこちら

*現在、HPはリニュアル中ですので金額や内容等
多々、変更がございますので御了承くださいませ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当協会/教室に許可なく当校の作品、デザイン、文章等の転写
写真等の無断転載、複写はお断りしております

カルトナージュwith
プリザーブドフラワー協会理事校

Flower Rose Tokyo 
M.Ichiki