初菊花賞生観戦! | デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


生観戦!

菊花賞生観戦っ!!

記念入場券


先日の日曜日、京都競馬場へ菊花賞を見に行ってきました。

一昨日・昨日と非常に疲れていたので更新がこんなに遅くなってしまった。
……歳だね。
間違いない。。。
…うん……。


指定席を取ろうと思っていたんですが、JRAカードで抽選落ち。
当日売りを狙って乗り込んだんですが……着いた頃には当日売りも満席。

参りました。
入り口前にはすでにたくさんの人が並んでおりました。


たしか7時半頃に開門したと思います。
レーシングプログラムを入手して、使用済みゼッケンを手に入れて。

その後通常のスタンドへ。
ゴール前とか直線中ばは埋まっていたので、ちょっと4コーナーより。

京都競馬場1
午前中は小雨まじりの天気。
たまに日が差してましたけどね。

京都競馬場2
昼頃には回復して雨の心配はなくなりました。
15時頃にはこんなに明るくなって!
雲は多かったですけど(^^;


席を確保してからしばらくぷらぷらとしておりました。
朝飯代わりのビールと串かつを食べて、パドックへ。

パドック1
各競馬場ごとに違いがありますな。
中山より開放感がありました。


各所にヒーロー列伝とジョッキー列伝のポスターが飾ってありました。
タップとてっちゃん
ああ。
かっこいい…てっちゃん

これ欲しい(*^o^*)

あ…タップダンスシチーが主役か(^^ゞ



その後は雨をしのぎつつ、ビールを飲んでおりました。
マックスコーヒーで記念撮影(しつこいね^^;)!!
マックスコーヒー



15時頃にはこんな感じ。
たくさんの人であふれておりました。

15時頃の4コーナー付近
4コーナー前です。


15時のスタンド前1
こちらはスタンド前。


菊花賞レコード
ターフビジョンで発表されていましたが、菊花賞レコードを記録。

ディープインパクト単勝は100円
単勝支持率は79.03%
こちらもすごい記録です♪


レースのほうは1週目のスタンド前での掛かり具合に驚きました。
ディープの(いつもより)好スタートにも驚きましたが。
レース後のトークショーでは武豊様
「馬がゴール前と勘違いしてスパートしかけた。」
と言ってましたが、あのまま放置してたら1週目スタンド前で33秒台を繰り出していたんでしょうね(^^ゞ

……レース中の写真を撮るつもりでしたけどすっかり忘れてた。
夢中になってたみたいです(^^;


そんなこともありながら、向こう上面では流れに乗って上がりは33.3秒。
11年ぶりの3冠馬の誕生!
そして21年ぶりシンボリルドルフ以来の無敗の3冠馬となりました。
岡部さんが引退した年にルドルフ以来の無敗の3冠馬の誕生というのもなんだか不思議ですね。


アドマイヤジャパンの好走もレースを盛り上げたと思います。
やっぱり典さんは怖いです^^


レース後にはこんなものが浮いてました。。。
未確認飛行物体
(祝・三冠達成って書いてありますね。)
不思議な動きをしていたような…。



自分にとっては競馬を見始めて初めての3冠馬。
京都まで見に来て良かった!
皐月賞直前に勝ち続けたら3冠レースすべて見に行こうと思ったんですが、本当に実現しました。

なにより無事にここまでこれて関係者はホッとしたと思います。
ものすごいプレッシャーがかかっていたでしょうから。
これからも大変でしょうけどね。
次走はまだ未定だそうですが、ジャパンCか有馬記念どちらか1本になるそうです。
来週には決めるみたいですね。

これからどうなっていくんでしょうか。
古馬との対戦になっていきますからね。
どれだけの成績を残すんでしょう。
想像できません。
無事であれば海外遠征の話もでるんでしょう。

とにかく無事に走って欲しいです!


ディープインパクトだけでなく、他のメンバーも古馬相手にどれだけやれるのか!?
こちらも目が離せないです。
ディープだけでなく他も強いんだ!というところを見せて欲しいです。



ディープインパクト

3冠達成、おめでとうございます♪