光信選手の逆転3ランで勝利~♪ | デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。

広島市民球場(観客動員数14,749人 盗塁0 犠飛0 エラー1)
●広島5-7中日○




逆転勝ち!
終盤7回、代打高橋光信選手3ランホームランで逆転勝ちです
連敗はさっさと止めるに限りますね。
ここから連勝街道驀進しましょう。


先発は安定感抜群のマルティネス投手
でもどうしたんでしょう。
最近の先発陣の不調を受け継いだかのように乱れてしまいました。
2回2/3を投げて被安打8与四球1。
失点・自責点は4でした。

ただここですぐに切り替えて細かく投手をつないで逆転勝ちにつなげました。
マルティネス投手降板後は6投手をつなげて3投手がホールドを記録。
最後は岩瀬様がわずか6球で1イニングをしっかり抑えて32セーブ目。

6番手で出てきた聡文くん
2/3を投げて完璧に抑えたんですが、2奪三振。
前から気になってたんですが、聡文くんは奪三振が多いですね~♪
今季通算35回2/3を投げて45奪三振。
奪三振率は11.355。
これはかなりの数字ですね!



相変わらずの逆転劇でした。
この試合はこまめに得点を加えていって、あまり大きな点差にならずに終盤まで持ち込めたのが良かったのかな。
立浪さんの3試合連続となるタイムリーで2点を奪って追撃開始。
アレックス選手のホームラン。
そして、高橋光信選手の3ランホームランで逆転。
その後アレックス選手のタイムリーも飛び出し、貴重な追加点も入って良い攻撃が出来たと思います。
アレちゃんのタイムリーうっずさんどめさんの四死球で作ったチャンスを見事にモノにしたすばらしいタイムリーでした。
6番バッターって大事ですね~♪

捕手のスタメンは谷繁さんでなく柳沢選手
その柳沢選手が4打数2安打2得点と活躍しました。
2安打目は見事なバントを決めてチャンス拡大。
ロマノ投手を精神的にも追い詰めて、光信選手の3ランに繋がったんでないかなと思います。



さぁ、連勝再開だ~(^-^)/



なんで広島戦は毎年数試合CSで放送されないんだろう(^^ゞ






勝手に決めちゃうMVP
高橋光信選手
代打で登場、このチャンスを生かしました。
広島球場ならではのホームランでした。
『アレックス選手、マルチ安打で2打点!』
『柳沢選手がスタメン出場して2安打。』
『立浪さん、反撃ののろしとなる2点タイムリー。』