デビュー最短! 204日で古馬GI制覇♪

競馬・プロ野球を中心に更新していきます。

フラワーパーク一家に夢中です。

フィレンツェ、フローラルパレス、メイカ、パラディーゾの活躍を期待しております。


テーマ:
小久保選手にやられました(>_<)
ノーヒットノーラン達成ならず。
残念。


打たれた直後、落合監督がマウンドへ^^
笑顔が印象的でした(^o^)
こういうフォローもしっかりしてます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おおっ♪
野口茂樹投手、6回終了時点で被安打0。
96年のノーヒットノーラン以来、2度目の達成なるか!?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ドーム(観客動員数43,775人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
●巨人7-10中日○




10連勝、おめでと~♪
5年ぶりの10連勝です!
二ケタ安打、二ケタ得点。
最終回の守りでバタバタしましたが、最後は岩瀬様がしっかり抑えてゲームセット。
楽しすぎる~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



この連勝の最初の1勝目をあげたマルティネス投手が登板。
初回にいきなり先制点を許しましたが、その後はすばらしい投球。
2回から5回まではわずかに1安打。
強烈なジャイアンツキラーですね!
7回途中、ランナーを置いて降板しましたが、しっかりと試合を作ったと思います。
結局自責点は4となりましたが、良いでしょう^^
これで5勝目。
まだまだ勝ってもらいますよ!!


終盤ジャイアンツに粘られました。
最終回に余計な3点を与えて岩瀬様投入となってしまいました。
点差が開いていても、最後はしっかり抑えてほしかったんですけどね。
ジャイアンツの若手が生き生きしてました。
もうちょっと勘違いしていてほしかったんですが……(笑)
若手を使ったほうが良いって気づいちゃったみたい(^^;

鈴木選手、すばらしい内容でした。
1安打2四球2盗塁3得点。
嫌な1番バッターですね(+_+)



打線は打ちまくりました。
先発野手全員安打を記録。
13安打4四球10得点。
猛打賞はいませんでしたが、マルチ安打はなんと5人。
先制された直後に逆転。
そして着実に加点。
だめ押しの追加点も入れて。
この繋がりがあれば、安心ですね!


8回のローズ選手の併殺打。
ローズシフトだったんですかね^^
センターへ抜けそうな当たりだったんですが、なんと井端会長の真正面。
ランナーが1塁にいたから、ベースカバーに入りに行ったのかもしれませんが相手のチャンスをつぶす良いプレーでした♪


さて、今日も東京ドームでジャイアンツ戦。
ここもしっかり勝っておきましょう!






勝手に決めちゃうMVP
アレックス・オチョア選手
マルチ安打で4打点。
最近19打数10安打と大当たりです(^-^)/
『マルティネス投手が5勝目。』
『福留選手、2安打2打点3得点1本塁打。』
『荒木選手・井端会長・谷繁選手がマルチ安打。』
『井上選手、技ありの逆転ホームラン!』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京ドーム(観客動員数42,942人 盗塁2 犠飛0 エラー0)
●巨人0-4中日○


完璧!
エースが完璧な投球を見せてくれました。
打者も驚くホームランも見せてくれました^^
5年ぶりの9連勝。
すばらしい~o(^o^)o



エース・川上投手が完封。
9回を投げきって被安打はわずか2。
与四球も1とまったくつけいる隙を与えずに抑えきりました。
連勝のプレッシャーもあったでしょうけど、貫禄の投球でした。
勝ち星は二ケタの10勝目。
セリーグ最多勝争いのトップに並びました。
これで入団初の2年連続二ケタ勝利を記録。
防御率もセリーグ2位と防御率のタイトルも見えてきました。
エースがこういう投球をしてくれると引き締まりますね!

中継ぎ投手陣にとっても良い休養になったのではないでしょうか。
丸2日あいたことになりますからね。



打線は9安打5四球。
残塁が10と多かったですが、効果的な加点の仕方で良かったと思います。
5回に点を取れなかったのは痛かったですが、6回以降は見事!
ウッズ選手が猛打賞。
貴重な追加点となるホームランを打ちました。
スタメン出場の大西選手が先制タイムリー。
福留選手が1安打2四球。
荒木選手井端会長に1盗塁ずつでて、チーム盗塁数はリーグ1位の67個。
阪神との差は10個になりました。


今日はたぶんマルティネス投手ですかね。
ジャイアンツ戦の内容が良いのですが、最近のジャイアンツ打線は若手を起用してきています。
小技で揺さぶられると心配なんですが……大丈夫かな^^
しっかりと投げてくれるでしょう♪
今日もサクっと勝ちましょうo(^o^)o





勝手に決めちゃうMVP
川上憲伸投手
完璧な投球で今季2度目の完封勝利。
入団初の2年連続の二ケタ勝利です。
『タイロン・ウッズ選手が猛打賞!』
『福留選手、1安打2四球。』
『大西選手が先制2点タイムリー二塁打。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを初めて約4ヶ月。
内容は中日ドラゴンズばかりになってますが、一応ジャンルはギャンブル。
ということなので、主役はこのお方なんです♪


-------------------------------
フラワーパーク
父・ニホンピロウイナー
母・ノーザンフラワー
母父・ノーザンテースト
馬主・吉田勝己
調教師・松元省一

【主な勝ち鞍】
G1 高松宮杯(96年)
   スプリンターズS(96年)
G3 シルクロードS(96年)

フラワーパーク

1996年12月15日 スプリンターズS
直線の叩きあいっ!!
手前フラワーパーク(鞍上・田原成貴騎手)
奥はエイシンワシントン(鞍上・熊沢重文騎手)
-------------------------------


彼女がいなければ、競馬を見るようにはなってなかったと思います。
こんなにおもしろいものを知らないままだったとしたら…ちょっと怖いです(^^;

96年の春の天皇賞のときに、人に誘われて初めて馬券を買ってはみたものの特に気持ちは傾かず…。
(このレースが好きな人、ごめんなさい(>_<))
その後のG1(NHKマイルC)も重賞も当然見ることもなく過ぎておりました。

で、たまたま高松宮杯のときにまた買ってみました。
これが良かったんですねぇo(^o^)o

とにかく何もわからない状態。
馬の名前はわかりません。
前走が重賞だろうがオープンだろうがもちろんわからず。
ナリタブライアン参戦で世間は大騒ぎだったみたいですが、そんなことも理解できず。
ナリタブライアン?三冠馬??
……すごいの???え?え?何?
三冠馬って何???
いちおう春の天皇賞2着馬だったのはわかってました(^^;
でもそれだけ。

本命にしたのは……フラワーパーク
はっきりとした理由は覚えてないですが、たぶん前走のシルクロードSで1着になっていたこと。
あとは斤量が2キロ軽いこと。
牝馬だから軽いのは当然なんですが、フラワーパークが牝馬ということも知らなかったので軽ければ有利だろうなんて事で本命にしたんだと思います。
当時は定量・ハンデ・別定等も理解していなかったので…(>_<)


結果は1着!!
2着に前年のスプリンターズSで2着になったビコーペガサスがはいりました。
3着は前年のスプリンターズSを制した1番人気ヒシアケボノ
ナリタブライアンは4着でした。
馬券の方はビコーペガサスをはずしていたので不的中だったんですが、レース中や競馬中継のリプレイを見ているときには、ずっとフラワーパークを見続けていましたね。
何でなのかは今でもわかりませんが、ずっと追いかけていました。
たぶん見た目の影響が一番大きかったんだと思います。
顔に特徴ありますし、右前脚だけが白かったりと比較的わかりやすい見た目ですからね。
はじめて馬をかわいいと思った瞬間でした。


次走の安田記念の9着で本気で悔しがり、休養明け初戦のCBC賞をレースのかなり前から楽しみにしたり。
それまでにない楽しみが増えていました。
CBC賞のパドックで馬体重24キロ増を知り大騒ぎ^^
1番人気がマサラッキだったことに驚き(´゚д゚`)
マサラッキすごいね。このとき名前覚えました^^)
直線、逃げるエイシンワシントンを追いかけるフラワーパークを応援。
高松宮杯と同タイムでしたが、0.1秒及ばず2着。
かなり悔しかったですが、ものすごく楽しんでいました。


スプリンターズSが中山競馬場で行われる事を知って、急遽中山へ。
初めての生フラワーパークに感動♪
競馬場のパドック・コースに感動♪
馬がものすごく綺麗なのにも感動♪
初めて生で見たレースが、あのスプリンターズSなのも幸せだったのかもしれないです^^
直線の激しい叩き合い。
ほぼ同着でのゴール。
ターフビジョンでなんどもリプレイが繰り返されるたびに、大歓声&どよめき。
約10分超の写真判定の末に、

掲示板の1着に馬番11が表示されたときは本気で喜びました♪



翌年の97年は6戦0勝。
競馬の厳しさ・難しさも教えてもらいました。
引退レースとなったスプリンターズSも見に行きましたが、良く走ったと思います。
人気は3番人気。
引退レースということで単勝が売れたんでしょうね。
あのタイキシャトルに1.0秒遅れましたが、4着。
怪我なく引退できて安心しました。


2度の骨折でデビューが遅れた馬でしたが、デビュー後は無事に過ごしてくれました。
途中ちょっとした外傷はあったみたいですけどね。

現在、4仔の母になっています。
インフィオラーレ(父・トウカイテイオー)
フィレンツェ(父・サンデーサイレンス)
フローラルパレス(父・サンデーサイレンス)
フラワーパーク04(父・ダンスインザダーク)
この中から、この後に生まれてくる仔の中から活躍する馬が出てくることを期待します。
血筋は良いはずですからね。
ダイナカーペンターとかエアマジックが出ている血統ですし。


いずれ、ライバルだったエイシンワシントンとの子供が生まれてくれると嬉しいんですけどね~♪
直接対決2勝2敗の相手との子供。
これはありえないのかな(^^;
とにかくずっと元気でいてくれたら満足です。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形県野球場(観客動員数7,537人 盗塁1 犠飛1 エラー1)
△横浜2-2中日△



ん~~~。
しんどい試合でした。
9回まででスコアは2-2。
延長に入って両チームともにチャンスがありましたが、結局無得点で引き分け。
勝てなくて悔しいのか、負けなくて良かったのか。。。
どっちとも言える試合だった気がします。


ま、阪神が負けたのでゲーム差は縮まって4.5ゲーム差になりました。
ついに5ゲーム差を切りました!
わずかに縮まっただけですが、近づいたことには違いないです。



先発は最近2試合好投している朝倉投手
3回1/3を投げて対戦した打者は18人。
被安打6で与四球は3。
よく2失点で収まりましたね(^^ゞ
4回途中での交代は当然ですね。

2番手で投げたチェン・ウェイン投手
朝倉投手より長い3回2/3を投げて無失点。
そろそろ本領発揮してきましたか、台湾代表が(^o^)
ドミンゴ投手の復帰も見えてきたので外国人枠の関係で出場できるかわかりませんが、この好投は良いアピールになったでしょう。
ここで中継ぎで1枚加わると、チームにとっても非常に大きい。
夏場のきつい時期に少しでも中継ぎ陣の力になれれば……心強いです。

岩瀬様、ふたたび防御率0点生活が始まりそうです。
現在1.02。
この試合はひやひやしましたが、無失点に抑えました。


打線の方は。
12安打、よく打ちました。
残塁10、二ケタ残塁ですかぁ。。。
併殺打5……ご?………併殺打が5!?

ん~。
こんな試合もなかなか見れるものではないですね(^^ゞ
両チームあわせて併殺打9。
すごい試合でした。

福留選手の同点ソロホームラン。
2試合連続のホームランが出ました。
ヒットはこの1本だけだったんですが、四球が2。
四球数、出塁率ともに金本選手についでリーグ2位です。
相手投手は攻めにくいんでしょうね^^

アレックス選手は4安打。
打点はなかったですが、2回には勝ち越しのホームを踏んで、9・11回にはチャンスを広げるヒット。
大きな意味のある4安打でした。

福留選手の出塁率、アレックス選手の復調を生かすためにも、後続打者となる7・8番に頑張ってもらいたい。
4月のような活躍、期待しています♪


今日はお休みで、明日から東京ドームでジャイアンツとの3連戦。
行ける所まで行かせてもらいましょうo(^o^)o





------------------------------
西武ライオンズの中村選手の守備、よく捕りました!
カメラマン席に突っ込んでましたからね(>_<)
怪我がなくて良かったです。

楽天の山崎選手の予告ホームランもすごかった。
その前の打席での好走塁も良かったです。
------------------------------





勝手に決めちゃうMVP
アレックス・オチョア選手
5打数4安打と打ちまくり。
最近5試合18打数9安打と完全復調ですね♪
『福留選手の2試合連続ホームラン!と2四球。』
『荒木選手、2安打1盗塁。今季26個目の盗塁です。』
『チェン・ウェイン投手が好投。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

山形県野球場(観客動員数7,179人 盗塁1 犠飛0 エラー0)
●横浜8-10中日○



待ち遠しかった後半戦の開幕!
かなり待ち遠しかった^^

結果というと……8連勝!

3年ぶりの8連勝です。
落合監督が就任してから初。
阪神も勝ちましたがそれはそれで良いでしょう。
じりじりと追い詰めていけば良いんです(^o^)



それにしてもよく勝ちましたね。
負けててもおかしくない試合。
改めて思いましたが、中日ドラゴンズは強いです!


先発の山本昌投手が2回に4失点。
いきなりの大量失点。
打線がカバーしてくれて逆転、追加点と援護をもらったんですが、その直後に1失点。
6回を投げて被安打5、与四球1と数字的にはそれほど失点するほどではなかったんですが、集中打を喰らいましたからね。。。
ランナーを置いてのホームランはきつい(>_<)
一応勝ち投手の権利を持っての降板でしたが、その後逆転されたので通算180勝目もなくなりました。
まぁ、それは仕方ないことですけどね。

2番手の岡本投手が久しぶりに大量失点。
これは心配……だけど大丈夫かな^^
こういう日もあるでしょう。
最近の投球内容はすばらしいですし、たまにはこんな日もありますよ^^



先発・2番手投手の失点をカバーしたのはもちろん打撃陣。
12安打3四球で10得点。
残塁は4と効率の良い攻撃でした。
相変わらず福留選手は好調。
4点ビハインドの劣勢を吹き飛ばす、3ランホームラン。
直後のアレックス選手の二塁打。
シングルヒットな当たりを暴走気味な好走塁で二塁打に^^;
タイミングはアウトな感じでしたが、送球が若干乱れてセーフ。
中日の野球を実践しておりますねo(^o^)o
直後にひさしぶり先発出場の森野選手にホームランが飛び出し逆転!
このホームランは驚きました。
レフトポール際、よく切れずに入ってくれましたね。
お見事でした!!

ウッズ選手にも2点タイムリーが出ましたし、逆転されたあとにもアレックス選手の同点ホームランと井端会長立浪さんタイムリーで勝ち越し。
打者全員でもぎ取った10得点でした。


今日も山形での横浜戦。
先発は朝倉投手かな。
最近は良い投球を見せてくれています。
今日も続けて、首脳陣からの信頼を得てください。




------------------------------
ソフトバンクの城島選手がすばらしかった♪
盗塁刺と1塁への牽制球。
ああいうプレーを見せられると、感激します^^
------------------------------





勝手に決めちゃうMVP
井端弘和選手
2安打1打点2得点1四球。
追撃開始の二塁打と決勝タイムリーをありがとう^^
『アレックス選手、好走塁の二塁打と同点ホームラン!』
『福留選手の3ランホームラン。』
『ウッズ選手と森野選手が2打点ずつ記録。』
『荒木選手が2安打2得点としっかり絡みました。』

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の日刊スポーツで知ったんですが、シーザリオが繋靭帯炎発症だそうですね。

オークス制覇、そしてアメリカンオークス制覇と、日本だけでなくアメリカの牝馬戦を盛り上げた名馬ですが……。
ん~~~。

故障かぁ。
痛いです(>_<)


どうするんでしょう?
2~3ヶ月休養を要する見込みということらしいですが、引退…もありえるんでしょうかね?

なにより馬の様子を見てからですね。



秋には秋華賞やエリザベス女王杯、ブリーダーズカップと活躍が期待されたんですが、復帰するにしても無理のない状態で帰ってきてもらいましょう。



怖いなぁ。。。
調教師・厩務員等の競馬のプロが携わっていて、こういうことが起こりえるんですから。
人と違ってしゃべれるわけではないですし。
馬の管理って心労の耐えないことですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からオールスターゲームです。
土・日に開催かと思っていたら、金・土開催だったんですね。
ちょっと驚きました。
まぁ、フレッシュオールスターもありますし、交流戦等で試合数が増えてますからね。
来週の月曜日には後半戦スタートですし。
スケジュールに余裕がないのも確かです。


ここ数年のオールスターゲームは見られるときは見ていましたって感じで
特に気にしてはいませんでした。











オールスターゲームって言ってもねぇ。
普段の中日戦の方がはるかにオールスターなんで^^
当然ですが片方のチームは全員中日の選手ですからねo(^o^)o
自分にとってはそっちのほうが、よっぽどオールスターです。



さて、今年ドラゴンズから出場する選手は。
川上憲伸投手
岩瀬仁紀様
谷繁元信さん
井端弘和会長
荒木雅博選手
この5人です。
荒木選手が今年初出場!
目標は『1安打、1盗塁、堅実な守備』ということだそうです。
らしさを見せてほしいですね。
盗塁王の最強の相手・赤星選手も出場するので、ライバルとして意識するところもあるでしょうが、1番打者として盗めるところを盗んでほしいです。


なにより怪我に気をつけて、頑張ってほしいです。
ここで活躍してさらに勢いをつけて、後半戦へ突入してもらいましょう♪


休養をとって休む選手もいれば、休んでいられない選手もいますね^^
後半戦は最高の舞台で最高のプレーをできるように頑張ってください!

山井投手~。
待ってます、1軍での活躍を!

小笠原投手久本投手
ものすごく期待しております。
中継ぎでも先発でも、まだまだ駒が必要なんです。
夏場の暑さ等々、相手球団以外にも敵はたくさんいますから(^^ゞ
同じ左腕の高橋聡文投手が大活躍しております。
負けずに1軍の舞台へ上がってきてください!



オールスターゲーム。
良いプレーを期待しております♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナゴヤドーム(観客動員数24,900人 盗塁1 犠飛2 エラー0)
○中日4-0広島●



7連勝♪

7月12日の札幌ドームでのジャイアンツ戦から連勝スタート。
ここまでついに負けずにきましたね。
大量得点あり、1点差ゲームあり、そして前半戦最終戦は完封リレーで締めましたo(^o^)o
首位阪神は横浜に負けて、ゲーム差は5。
射程圏内に捕らえました!
……と思います(^^ゞ
後半戦が楽しみですね。
いつ並ぶのか、いつ抜くのか^^
8月?9月?
オールスター戦でペナントレースはしばらく中断ですが、後半戦が待ち遠しいです(^-^)/


先発はエース・川上憲伸投手
かなりの省エネ投球でした。
6イニングを投げて、なんと68球。
被安打は6本、しかも3回・5回・6回と1イニングに2本打たれたのが3度もありましたが、得点は与えず。
しっかりとチームを勝利へ導いてくれました。
これで9勝目。
同僚の岡本投手と阪神・井川慶投手に並んで、最多勝争いトップに並びました。
防御率も2点台に突入して、最優秀防御率も視界に入ってきました。
気の早い話ですけどね…(^^ゞ
エースはこれからも安心してみていられそうです^^


完封リレーの2番手は山本昌投手
豪華ですね♪
昨年の前半最終戦と同じリレー。
験担ぎのような意味合いがあったんでしょうかね^^
1イニングを3人で抑えてくれました。


残り2イニングは、岡本投手高橋聡投手岩瀬様の3人揃い踏み。
こちらも豪華です♪
最高の投手陣のリレーを繰り広げましたね。
岩瀬様の登板は予定外だったかもしれないですけど(^^ゞ
高橋聡文投手が演出してくれました。
皆様、後半戦もよろしくお願いします。



打線は6安打に抑えられましたが、6つの四球を絡めて4得点を記録。
少ないチャンスを見事にモノにして得点を重ねていきました。
こういう野球ができれば強いです。
アレックス選手の全打席出塁。
全打席出塁ってすごく好きです^^
日本プロ野球・二塁打キング立浪さんの2本の二塁打とタイムリー。
井上選手谷繁さんの犠牲フライもありました。
しっかりと投打がかみ合った良い試合でした。



来週から始まる後半戦が非常に楽しみです。
オールスターに出場する5選手、頑張ってください!
そして出場しない選手はしっかり休養をとりましょう。
とくに中継ぎの二人、岡本投手高橋聡投手はめちゃくちゃ投げてくれましたから。

さぁ、阪神を捕まえちゃいましょう!




勝手に決めちゃうMVP
立浪和義選手
2安打1打点1得点の活躍。
5回の追加点となるタイムリーと1得点、大きかった。
『アレックス選手がマルチ安打。4月の猛打を再び見せてください。』
『川上憲伸投手の省エネ投球、お見事です。』

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。