レッスン作品のご紹介♪/クリスマスプレゼント、キャンドル、プードル、クレッセント、体験レッスン | 大阪/東京恵比寿/神戸/福岡 フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

大阪/東京恵比寿/神戸/福岡 フラワーアレンジメント教室 フラワーマリアージュ

プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ドライフラワーなど様々なお花をお取り扱いしています。

12月16日(月)。

昨日のレッスンは男性から女性へプレゼント

されるプリザアレンジが誕生いたしました。

クリスマスに手作りの贈り物、素敵ですね。^^


さてレッスン作品のご紹介です。


●Y様:お正月門松アレンジ

ブログをご覧頂き初めてお越しくださいました。

お選びになったアレンジは門松、ご自宅に飾られるそうです♪

初作品、お正月に楽しんでいただけるのが嬉しいです。


●N様:クリスマスの贈り物

ご友人と一緒にご来店くださいました。

女性へのクリスマスのプレゼントとのことで

花器、お花選びからすべてご自身で、仕上げの

イエローのデンファレがポイントとなりました。


●M様:クリスマスの贈り物

ご友人M様。こちらもプレゼントされるアレンジです。

ホワイトベースがご希望で同じくすべてご自身で選ばれた

花材です。仕上げにはパール、かすみ草をちりばめて...


●O様:体験レッスン

こちらも男性の作品。お仕事でプリザのお取り扱いを

ご検討されているとのことでご来店くださいました。

とっても器用でスイスイ完成。制作も楽しんでおられました。^^


●S様:体験レッスン

ブログをご覧頂きお越しくださいました。

初めてのプリザーブドフラワー体験、ご友人と一緒に♪

資格もご検討されていたそうなのでまたぜひ色々な

作品にチャレンジしてみてくださいね。


●M様:体験レッスン

S様のご友人。パープルと深い赤のローズがとっても素敵。

アップル色のあじさいで明るく華やかにまとめてくださいました。


●T様:キャンドルアレンジ

ブルーのローズにボルドー×グリーンの色合わせ、

斬新でした。ぐっと温かい雰囲気になりました♪


●M様:ホガースアレンジ

レオパルドボルドーのアモローサローズを使用して。

ユーカリでS字のラインを作っていただきます。

苦戦されていた形作りの作品も3段目となるこちらは

しっかりコツを習得されておられました。^^


●T様:プードルアレンジ

ピンクのローズとベビーピンクのあじさいに囲まれて...

かわいらしいプードルの完成です。


●Y様:クレッセント

三日月型のクレッセントアレンジです。お花の向きや高さ、

などご自身の感性で...気づくとあっという間に仕上げて

くださっておりました。エジプシアンブルーとグリーンの

あじさいで作品がきゅっと引き締まりました。


●Y様:フリーセント

グリーンで流れを作っていただくアレンジです。

ガーベラ、ローズはかわいらしく華やかに。

いつも制作される色合いが様々なY様です。


生徒様からクリスマスプレゼントをいただきました。sei


N様、いつもお心遣いありがとうございます。

掛けていただく言葉とプレゼントのメッセージが

とても嬉しかったです。


以前よりお聞きしていたY様制作シュガークラフト。

朝のレッスン前にお作りくださったそうです。かわい~!!

「先生のために♪」とおっしゃっていただけたので

早速こちらでアレンジを作りたいと思います。^^

完成したらまたご紹介させていただきます。


T様、突然のサプライズに驚きました。^^

ありがとうございます。サンタさんのお菓子はいくつになっても

嬉しいものですね。クリスマスの日にいただきたいと思います。^^


みなさま、ありがとうございました。ハート①


にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ


大阪 プリザーブドフラワー教室

大阪市西区土佐堀3丁目3-2

京阪 中之島駅 徒歩5分(2番出口)

千日前/中央線 阿波座駅 徒歩8分(9番出口)


(大阪市内、福島 JR大阪・梅田駅からもアクセス良好です。)

JR大阪駅/梅田 から市バスでお越しいただけます。


★ホームページはこちらです。

大阪  プリザーブドフラワー教室 ~flower mariage~(フラワーマリアージュ)


★ブライダルレッスン更新中

大阪  プリザーブドフラワー教室 ~flower mariage~(フラワーマリアージュ)


1レッスンは基本4名様までの少人数制の

レッスンとさせていただいております。

お時間は気にせずご自身のペースで

ゆっくりアレンジをお楽しみください。


時計お時間帯

午前 10:00~ 

午後 13:00~ 15:00~ 17:00(18:00)


パソコンご予約 

TEL06-6225-2273

《受付時間9:00~20:00(土日祝可)》

またはメールフォーム から お申し込みいただけます


~12月季節のアレンジレッスンのご提案~

*画像クリックで詳細をご覧いただけます。

●クリスマスリース       ●クリスマスアレンジ♪
$大阪  プリザーブドフラワー教室 ~flower mariage~(フラワーマリアージュ) $大阪  プリザーブドフラワー教室 ~flower mariage~(フラワーマリアージュ)

●12月1adyレッスン季節のアレンジ●お正月アレンジのご提案♪
$大阪  プリザーブドフラワー教室 ~flower mariage~(フラワーマリアージュ) $大阪  プリザーブドフラワー教室 ~flower mariage~(フラワーマリアージュ)