2m4d 初予防接種 | 男兄弟(2歳&0歳)育児の悩みとか喜びとか
今日は初の予防接種へ行って来ましたニコニコ

B型肝炎
肺炎球菌
ヒブ
ロタ(任意)

の4種💉


「ロタの前後1時間の授乳は控えて🍼」
と言われていたので、普段のお出掛け時より早めに授乳し、いざ出陣真顔


最寄りの小児科だったのですが、空いていてほとんど待たずに通されましたキラキラ


接種は経口のロタからスタート!


それまで寝ていた息子はロタからギャン泣き笑い泣き

その後の注射3本も勿論ギャン泣き笑い泣き


「泣いてる我が子を見てこっちも泣きそうに…えーん
という感想をよく目にしたけど、

「かわいいなーラブラブ
「うんうん、よしよし照れ
「強くなるのよウインク

と、わりとほっこり眺めてました照れ


今のところいつもと変わらない息子だけど、
副反応が無いか見守っていきたいと思いますヒヨコ




次はまた来月!!

4種混合も加わるし、また泣いちゃうかなチュー