憧れのお姉さん☆ | フラワーままのゆる育児日記

フラワーままのゆる育児日記

11歳と9歳の女児を持つ45歳。働きながらの(自営業です)育児に奮闘中…?
無理せずマイペースに何気ない日常を綴っていきたいと思っております♪


さて、ちびユナさんがダーイスキニコちゃんハートなNHK教育テレビ。

(ハナ姉さんも好きだけど、プリキュアとかたまごっちの方が最近は好きっぽい)


子供番組はたくさんありますが最近ハマッっているのが


「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん」!!


ちょっと意外でビックリの私顔2ふぅ

フラワーままのゆる育児日記


今まではずっと、いないないばぁ!のワンワンワンワンが1番大好ききらきらで、

たまにサボさんサボさんとかコッシーコッシーとか「みたい~」と言い出す感じのユナだったのだけど。


こんなアイドルに憧れる?なんて成長したってことなんでしょうかね~汗


実は昨日の日記で、ふたりが歌って踊りまくっていたのも、まいんちゃんの

『パンパンパンパン、フライパ~ン♪』 っていう歌でしたきらきら





更に、完全にまいんちゃんになりきっているときのちびユナさんは…


かっこ㊤ユーナー!かっこ㊦かっこ㊤ユナちゃ~んっ!!かっこ㊦と大きい声で何度呼んでも…



フラワーままのゆる育児日記


返事しやしませんっうひゃあー汗汗汗


そして…仕方なく



『まいんチャン!!と呼んでみると。。。




フラワーままのゆる育児日記


ハイ。元気よくお返事できましたっきらきら


って!!


Σ(・ω・ノ)ノ!


2年4ヶ月、毎日毎日呼び続けている名前…無視されてますけどーーーががんふぅ




そしてこの「なりきりまいん」、実は自宅だけではないようで…汗

保育園の先生からも「ユナちゃん!と呼んだら『ちがう!まいんチャン!!』って否定されちゃったんです汗」と

連絡帳にしっかり記入されていましたsei

果たしていつまで続くのかこのまいんチャンブーム汗


母は毎日「まいんチャン」と呼ばされております汗


もう、めんどくさいから「まいん」に改名してもよろしいですかねー…

モチロンしませんけど笑




フラワーままのゆる育児日記 フラワーままのゆる育児日記


↑ テレビ画面に釘付け!!な時も


名前を呼んでも無反応なのに、まいんチャン!と呼ぶと静かに手をあげるユナでしたしずく





おしまい