素敵なバーベキュー☆ | フラワーままのゆる育児日記

フラワーままのゆる育児日記

11歳と9歳の女児を持つ45歳。働きながらの(自営業です)育児に奮闘中…?
無理せずマイペースに何気ない日常を綴っていきたいと思っております♪

3日の日曜日は大勢でバーベキューでしたニコちゃんハート(子供入れて30名くらいかな?)


今回も足立区の「舎人公園(とねりこうえん)」へ。

我が家の近くには大きな公園やたくさんの緑は無いので良いですねきらきら

コスモスやどんぐりを見て秋を実感ふぅ


フラワーままのゆる育児日記 フラワーままのゆる育児日記

ハナとユナも着いた早々、どんぐり拾いに熱中してました。

(まだ時期が早くてどんぐりはあまり落ちていなかったけど…)


フラワーままのゆる育児日記 フラワーままのゆる育児日記


しかしこの公園のバーベキュー場、結構広いのですが、かなりの大盛況!!

写真でわかりますが、ちょっとした駅前より人混みかも?笑


バーベキューは楽しいけれどこういう場所でイチバン困る事…そう!トイレですね汗遠いし。

この日も私がちびユナさんのオムツを替えている時に、ハナ姉さんが「ウ○チ…」と言い出し焦りましたうひゃあー

幸い、フラワーぱぱさんがトイレに連れていってくれたきらきらので事なきを得ましたが。

やっぱり混んで並んでいて(ハナピンチ!)他のトイレまでパパさんがハナを抱えてダッシュふぅ

いや~…間に合ってよかった苦笑汗



はっぱどんぐりはっぱどんぐりはっぱどんぐりはっぱ



さてさて

バーベキューは今回もお肉に始まり、海老や揚げたてのから揚げやポテト(揚げ物が出るのも凄いきらきら

ウインナーに秋刀魚や焼きおにぎり、豚汁まで…


フラワーままのゆる育児日記


とっても美味しくいただきました~(しかも豚汁、ちゃんと「お碗」に入ってる!!)


更に、一緒に参加していた寿司職人の方がいきなり大きなカツオを網であぶりだしたのにはビックリ!!

そして綺麗にさばかれ、お皿に盛られ…


フラワーままのゆる育児日記


見事な「カツオのタタキ」完成きらきら

美味しかったぁー( ´艸`)



そして更にびっくり

「シャリ」が登場してまたビックリ!!Σ(・ω・ノ)ノ!


そうです!!

握り寿司を握って下さったのでした~~~きらきら


フラワーままのゆる育児日記


この光景、周りの方からもかなりの注目度目でしたよ!!(白衣まで着てるし笑

こんなバーベキュー、なかなかお目にかかれませんものね~ふぅ

お寿司も皆で美味しくいただきましたピース

サーモンサバカンパチ


一方、子供たちはバーベキューの時にいつも集まるお友達と一緒で楽しそう↑

5人全員女の子!なのでシャボン玉したりどんぐりを拾ったり、ガールズで仲良く遊んでいましたきらきら

フラワーままのゆる育児日記
フラワーままのゆる育児日記


5人全員をカメラに収めるの、大変…

絶対誰かが違うトコ見てるの汗(特に小さい次女チーム)

最終的には何とか全員揃った写真も撮れたので満足ですピース




そんなこんなで大人も子供も楽しんだバーベキューもそろそろ撤収の時間に。

前日までの天気予報では「夕方から雨」となっていたので心配していたけれど

嘘みたいに青空まで広がっていて良い1日となりましたきらきら



フラワーままのゆる育児日記

おしまい




…って!!


アララッBA-90・肌色・ガーンびっくり


フラワーぱぱさん!!



down



フラワーままのゆる育児日記


全て片付け終わっているのに…ひとり酔っ払って爆睡中汗



(((( ;°Д°))))



早く起きないと椅子と一緒に片付けられちゃいますよっ笑