花業界向けセミナー大成功!みなさんありがとうございました。 | フラワーリーグオフィシャルブログ

フラワーリーグオフィシャルブログ

お花のプロやお花に関わる方が集まるポータルサイト!
『フラワーリーグ』のオフィシャルブログです!

この前の日曜日は、弊社で主宰する、初の花講師・花業界向けセミナーでした!

フラワーリーグオフィシャルブログ


ふふふっ!!!うれしい。。。。。アップ

この前、「もう私は週末は働かないから!」って宣言しておきながら、すでに土日も働いているワタシ。

でも、手ごたえあったから、なんかもう、それも良くなってきました。


告知も全然できてなかったし、オープンンしたばかりのサイトで、花講師・花業界向けなーんて絞り込んだタイトルを掲げていましたし、本当に私のセミナーに人が来てくれるんだろうか?とちょっと心配していたのですが、そして、私のセミナーを聴いてどんな反応なのか?とちょっぴり不安でしたが、


しかーし!! 花講師・花業界の方来てくれて、超盛り上がりましたよんビックリマーク


この日、フラワーリーグのVIP会員の方たちと、ながーい一日を過ごしました。

GWの花育イベント以来でしたね、みんなで一致団結して何かやるのは。


もともとこのセミナーは、花業界を共に盛り上げていく仲間を増やしたい!って思いから企画したものでしたので、なんか達成感でいっっぱいですわ。


その1日をレポートします。

フラワーリーグオフィシャルブログ

一番大きな会場を抑えてしまった私たち。

フラワーリーグのサイトオープンもかなりずれ込んでしまったので、告知が全然間に合わなかった。

まあ、数名でも来てくれたらいいじゃないの?って感じで準備しました。


フラワーリーグオフィシャルブログ

準備も自分たちで!

これ何やっているかというと、プロジェクターの設定。

なんと、花講師4人がかり!(笑)

「こんなのやったことなーい!!!」と先生方。

「やったことないことは、できるように!みんなで力を合わせて!」というワタシに、「美木さんは、違うこと準備してて~」って!


フラワーリーグオフィシャルブログ

「おおっ!!!映ってるじゃん」

「やればれきるね、私たち」と盛り上がる先生方!


「あのね、花の資格を持っているだけじゃなくて、いろんなことできないと生き残っていけないからね」とワタシ。


そうです、フラワーリーグは、今後、花と異業種のコラボイベントやセミナーをどんどんやっていくので、みんな色々なことを協力してできるように頑張っているのだ。

今まで主婦の傍ら花講師でしたって人も、花屋さんでしか働いてないって人も、事務OLの子も、色々なことを覚えて協力してフラワーリーグを運営しています。

自分で何かやるときも、色々できたほうがいいのでね!

フラワーリーグオフィシャルブログ

さて、そろそろ開場です!

受け付けは、フラワーリーグサポーターズに応募してくれたハナちゃんが!

(※フラワーリーグサポーターズは、花講師以外の方が参加できる専業主婦・社会人インターンです!興味ある人は、こちらのページをご覧ください


フラワーリーグオフィシャルブログ

「お名刺頂戴いたしま~す!」

花講師の方の参加が多くて、女性がいっぱいでしたが、男性の方もいらしてくださいました!

フラワーリーグオフィシャルブログ

さて、セミナーやるわよ!

セミナータイトルは

「成功個人・企業に学ぶ

花講師・花業界の生き残り戦略セミナー」

これは、今回だけ、サイトオープン記念で無料でした。

今後は、有料になります。

来た人、ラッキーですね~。


フラワーリーグオフィシャルブログ
みなさん、もう、真剣です!


フラワーリーグオフィシャルブログ
かなり私も力を入れて、みなさんの今後に役立つことを事例を入れながらわかりやすく説明しました。



フラワーリーグオフィシャルブログ
みなさん、メモたくさん取っていました。


役に立つことあったかな?

かなりの熱気に、講義をするほうも、力が入りました。


フラワーリーグオフィシャルブログ

セミナー終了後、みなさんと名刺交換をしたり、質問に答えたりしました。


このセミナー、花業界の人は一番役立つのだけど、ほかの業種の人も役立つ内容になっています。

この日も、花講師、花屋さん以外にも、エステ経営者、ダンサー、アーティスト、個人事業主など、様々な方がいらしていましたよ。


アンケートを最後に回収したのですが、なんと、参加してよかったに〇した人が100%!!


ふつう、だれか一人くらいは、まあまあかな とかにするのだけど、満足してもらえて本当に良かったです!


アンケートには、たくさんの感想をぎっしりみなさん書いてくださって、本当にやってよかったし、また、仲間が増えてうれしいです!


アンケートにいただいたコメントは、また今度ご紹介しますね!


フラワーリーグオフィシャルブログ

お客様が帰られてから、フラワーリーグのVIP会員と記念撮影!

いつもなかなか会えない、愛知県の会員さんも来てくれて、うれしかったです。


仲間っていいですね~、ほんと。


実は、この日、私が以前運営していた組織のヒメクラブの会員だった子も来てくれていました。


彼女も、セミナー準備に加わっていました。

「美木さん、なんか手伝うよ~、昔みたいね~(笑)」って。

その昔、ヒメクラブで何か行う時は、いつも会員たちも一緒に準備していたからね、体に染みついていると言っていました(笑)


会員たちとともに作り上げていく、ワクワク感。

みんなのクチコミ、呼びかけで会員が拡大していく様子。

懐かしいような感じ。


まだまだ小さな組織だけど、きっとこれ、大きくなっていくと思います。


フラワーリーグは、花講師の方以外にも、様々な方が参加できる無料メルマガ会員などや、

イベント企画運営などにインターンのようにかかわるフラワーリーグサポーターズなど色々あります。


仲間募集中です!


近日中のフラワーリーグのリアルイベントは、9月28日(土)のフラワーリーグ交流会です!


ぜひ、お誘いあわせの上、ご参加ください!


☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★~☆★


9月28日(土)13時半~花講師向けセミナー「フラワーリーグ交流会」参加者募集中!現在花の資格取得中の方も参加できます!

よろしければ、皆様、ご参加ください!


ブーケ1イベント・セミナーの詳細・お申込みは、以下のページでお願いしますブーケ1

http://www.flowerleague.com/event_seminar

フラワーリーグでは、花業界に関係のない、OLさんや主婦の方も加できる商品モニターやプレゼントなども行っていきますので、ぜひ、女性の皆様方、メルマガ会員登録をお願いします!

音譜フラワーリーグメルマガ会員詳細はこちらビックリマーク

https://flowerleague.com/merumaga



私が運営するサイト「フラワーリーグ」も素敵なことが起こるように様々なことを仕込中です!

まだサイトをご覧になっていないかた、ぜひ、チェックしてみてください!

以下のバナーをクリックすると、サイトがご覧いただけます!