こんにちは

当ブログにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます
Akikoです

本日は自己紹介をさせて頂きたいと思います

【自己紹介】
中学生の時に始めた陸上競技が
『 身体と心に向き合う 』きっかけとなり
高校、大学、大学院、そして現在に至るまで
ずっと、身心に関連した道を選んできました

中京大学大学院 体育学研究科 修士課程修了
・スポーツ専門学校 専任教員を経て
・民間企業スポーツ研究所に転職

研究所では
スポーツ選手の体力測定業務に携わり
中でもプロスポーツ選手の身体
そして意識の高いメンタルにも触れる
貴重な経験をさせて頂きました

その後、研究所からではなく
現場でスポーツ選手をサポートしてみたいと
思うようになり

・医療系専門学校に入学
・理学療法士免許を取得

8年間の医療機関在職中は
理学療法士として
部活動で怪我をした小中高校生から
高齢者の方々まで、延べ2万5000人以上の
幅広い年齢層の方に関わらせて頂きました

患者さんが「早く良くなりたいから」と
積極的に課題に取り組んでくださることは
とてもありがたく、楽しい時間でありました

一方で、痛みを抱えて来院される方々は
身体だけでなく、心もどこかで無理を重ねて
症状が引き起こされてしまった方が
多かったように思います

人にも環境にも恵まれた職場でありましたが
業務内容上、やむをえず
時間に追われることが多く
次第に自分が何をしたいか
自問自答するようになりました
 
起きてしまった痛みへの
アプローチではなく
何か予防のためのサポートができないか
と考えていた時に
『レインドロップ』と出会いました

もともとアロマオイルが
好きだったこともあり
精油を使って心身にアプローチができること
に魅力を感じました

私自身も、レインドロップを受けることで
仕事でいっぱいいっぱいだった
身体と心が調整されたことを実感しています

ゆったりとした時間の中で
お一人お一人と向き合いながら
仕事がしたいと考え
2017年4月14日
名古屋市 上社にて
レインドロップサロン
『flowering ∞ (フラワリングインフィニティ)』をopen


【私の強みは…】
身体のしくみの基礎になる
運動生理学、解剖学を学び
仕事にしてきたことです

また、身体に痛みを抱えた患者さんから
第一線で活躍するプロスポーツ選手まで
幅広い層の多くの方々の身体、そして
心の在り方に触れる機会を頂いてきました

当サロンでは
多くの方の身体と心に触れてきた経験を
生かし、心の機微に寄り添いながら
身体にアプローチする施術を大切にしています

色々あるけど、明日からまたがんばろ↑
クライアントさんが
身体も心も軽くなって 笑顔で帰れる
そんなサロンでありたいと思っています

*******************

■100%天然で良質なアロマオイル(精油)は
内臓や血管そして
身体全体にパワフルに働きかけ
より健康な身体へと、導きます

■優しい波動のアロマオイルの香りは
ダイレクトに大脳に働きかけて
頑張り過ぎた心の緊張を
優しくねぎらい解放していきます。

日々を心地よく過ごすための
身体と心のメンテナンスとして

アロマオイルの力がたっぷり詰まった
レインドロップ・アロマオイルリーディング
ご活用ください(^ ^)

セラピスト Akiko


■保有資格
中学高校保健体育教員免許
理学療法士免許





flowering ∞
Akiko