FESのエッセンスはリリー系(=ユリ科)のエッセンスがたくさんあります。中学校~大学まで男子学生に囲まれて過ごした私は無意識に女性性をブロックして生きてきたと思います。女性性を発揮するリリー系のエッセンスはこれまで何回かチャレンジしましたが、すぐ嫌になり続けることはできません。


ある日、レンジオブライトシリーズのシャスタリリーの写真がとても気に入りめずらしく飲用したいと思いました。シャスタリリーのエッセンスは「男性的な強さと、女性的な優雅さを調和させる」と説明がありました。特に「女性的な優雅さ」というセリフが胸にどんときました。飲むしかないと思って昨年末から続けていますが、最近ひょとしてエッセンスの効果?と思えるような行動をとっている自分を発見してビックリ。そして

そのことが嫌にならない!


まず、何十年も磨いていない玄関のレンガタイルのワクッスがけ、ユリの花をいくつも部屋に飾るなど。


めざした優雅さはともかく

シャスタリリーのあくまでも自然に、バランスをとっていく絶妙な効果がいいなあ~


                           


                         野生に咲くシャスタリリー