色ぬりセラピー (フラワーエッセンスつき) | フラワーエッセンスでナチュラルに

フラワーエッセンスでナチュラルに

自然の恵みであるフラワーエッセンスと心理フラワーセラピーで、心地よい生活を送くることをお手伝いします!

 

 

<色ぬりセラピー> 

 

9つの部屋に、色エンピツを使っておもいおもいに色塗りしています

考え込まずに、気になる色、この部屋に塗りたい色を、塗っていきます

色を塗ることで、深層心理が表れ、これからの人生に生かしていきます!

本当の自分がみえてきますよ。

 


色をとおして、ご自身を癒し これからのご自身をサポートしてくれるカラーをお伝えします

サポートカラーです。

そのサポートしてくれるカラーを身に着けたり、目に触れるところにそのカラーを使ったものを置いておいたり、またはお花を飾ったりしておくと、取り組んでいきたい部屋のテーマを後押ししてくれます。

幸せになるカラーとなります。

 

そして、感情の整理や、これからの未来を創造していくお手伝いするフラワーエッセンスつき

 

色彩心理セラピーのひとつです。

 

大人になった今、なかなかと色エンピツって触れる機会がないかと思いますので、

色を塗っているうちに、だんだんと癒されていくきっかけにもなるでしょう。

 

今、はやりですよね♪

本屋さんに行くと、植物や絵本や幾何学模様とか動物などを色塗っていく本が、

沢山ありますよね。

 

私も、以前、植物の絵を塗る本を持っておりましたよ。

持っているだけでなく、ちゃんと塗っていましたが、、

 

無になるんですよねー

 

絡まっている鎖がほどけるような、心地よさなんだけど、、

色塗りセラピーは、9つの部屋を塗るだけなんだけど、それでも、色の波動を感じるはず。

 

9つの部屋を直感で選んだ色鉛筆で塗っていくと、

 

本当の気持ち

未来に対する気持ち

過去に対する気持ち

ご自身がなりたい・創造していきたい自分

 

など、読み解いていくことができます。

ご自身が癒したい気持ちや、これからの自分に対して、応援するカラーもわかってきます。

そして、一番先に色を塗ったところ(部屋)が、今、一番気になる部分(気持ち)です。

 

口では未来に対して不安で仕方がないと言っていても、本当は、、ココロの奥底では

過去に受けた傷が癒されていないから、前に進んでいくことに躊躇していることが読み取ることも。。

 

色塗りをしたものを元に、抱え込んでいる想いを話しながら、前にすすんでいくきっかけとさせていただきますね。

感情を癒していくフラワーエッセンスを使用することで、抱え込んでいるおもいを解放していきます。

 

色塗りワークとフラワーエッセンスつきのセラピーとなります。

 

料金:6,000円(フラワーエッセンス・マイボトル 4000円相当 1本付)

時間:90分

場所:カフェなど 

日時:お問い合わせくださいませ

 

サポートしてくれるカラーの波動と、フラワーエッセンスの波動を使って、ハッピーにしていきましょ


  

* フラワーエッセンスセッションもおこなっております。

  セッション方法が違うかたちです。こちらはフラワーカードを使ったりしていきます
 

フラワーエッセンスは、植物がもつ癒しのエネルギー(波動)で、ココロ・カラダ・精神の崩れたバランスを

取り戻します。マイナス・ネガティブな感情やストレスに使用することによって、落ち着きを取り戻し

安心感を感じ、自分らしい人生が送れることをサポート・応援していきます。

 

フラワーエッセンスの使用方法も説明いたします。

ご安心くださいませ