我が家のモンステラちゃん、その後 | ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

日々の生活するなかで感じるちょこっと感動したこと、ごっつ感動したこと、ぼちぼちスローペースですが綴ります。

2年くらい前に緑の手を持つ友だち、その名も緑ちゃんから枝分けしてもらったモンステラちゃん、初めは葉っぱが3~4枚やったのが、元気に育って倍に増えてん。
鉢がちっちゃくなって窮屈そうやなあ、って思ってたらば♪
緑ちゃん、家に遊びに来たついでに土やら、ひとまわりでっかい鉢やらなんやら重たい荷物ワッサと車に積んで持ってきて、
植え替えしてくれた。
すんごいカッコ良くなったわ~
緑ちゃん、そして一緒に植え替え手伝ってくれたタクちゃん、ありがと、マハロ♪




Android携帯からの投稿