ラジオから流れてきてふと手が止まる懐かしい名曲 | ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

日々の生活するなかで感じるちょこっと感動したこと、ごっつ感動したこと、ぼちぼちスローペースですが綴ります。

毎朝ラジオを聴きながら顔を洗ってるんやけど、

いつもFM-Cocolo って局を聴いてます。

この局は昔の懐かしい選曲が多くて、聴きながらつい手がとまってしまったり

時には泣いてしまったり。

ついこないだもこの曲が流れだした途端にあっという間に

中学時代にタイムスリップしてしもたん。


イギリス映画 「小さな恋のメロディ(原題Melody)」 のサントラ盤に


入ってる曲で中学1年生の時に初めて友だちと観た洋画で初めて買った


洋楽やった。


映画の方は当時ものすごく感動したのに大人になってから観たら「


って感じで印象が違ってしまってたけれど、映画の中で使われていた曲は


名曲が多くて、その中でもこの曲はええなあって思う。


この歳になって聴くと、歳を重ねてきたからこそ解る良さもあるし。


オリジナルメンバーのライブ版と映画の画像版


Teach your children クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング

Teach your children 映画版