4月の納屋教室が終わりました。 | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます

 

 

 

昨日、ドリプレ・ローズガーデンでの

 

4月の納屋教室を開催致しました。

 

 

結局雨の1日となってしまいました。

 

お天気には恵まれませんでしたが

 

教室は大盛況のうちに終えることができ

 

ほっとしております。

 


 

 

午前レッスンの参加者の皆さま


12人中11人がリピーターさん

 

F様・K様・S様・T様・M様・M様・N様

 

そして楽しいグループのO様・N様・W様・A様

 

いつもご参加ありがとうございます。

 

 

おしゃべりしながらでもテキパキと作り上げていく方

悩みながらこだわりの配置を考えてお作りになる方

それぞれのペースで作って頂けました。

楽しい♪を感じながら

オンリーワン!マイワールドな春の庭になりましたね〜
(*^▽^*)v

(サンプルとは違うけど(*^m^*)


はじめましてのY様

みんなのやりとりに驚かれたかしら・・・

でも、レッスン中に「楽しい♪」とおっしゃって頂け

 

安心しました。

 

プレゼント用にご自宅でもう一つお作りにりたいとのことだったので

 

ご用意してお渡ししましたが

 

分からない点や困ったことがあったら

 

いつでも連絡くださいね。

 

 

 

 

 

午後の参加者の皆さま

 

打って変わって、こちらは、はじめましての方が5人でした。

 

 

素敵なお庭をお作りになっているA様。

 

母娘で参加してくださったF様は、

 

わざわざ東京から参加してくださいました。

 

以前、機会があれば・・・とおっしゃってくださっていたU様、

 

そしてお友達のT様は、偶然午前参加のY様つながりで驚きでした。

 

それから

 

リピートしてくださっているのは

 

納屋バザールの作品をお買い上げくださっていた時からのT様、

 

ブログで繋がってくださっているA様。

 

 

皆さま楽しんで頂けたでしょうか。

 

足元のお悪い中

 

ご参加くださって
 

ありがとうございました!

 

そして、お疲れ様でした!

 

 

 

 

昨日もお話致しましたが


湿気に当たってしまったドライフラワーなので

ご自宅でもう一度乾燥気味の環境に置いてあげてください。

暫く除湿器の近くに置くとか

晴れた日の車内に直射日光を避けて置くとか

工夫してみてください。

 

 

ドライフラワーは本当に環境に左右されます。

どんなに乾燥した状態にお作りしたとしても

雨の日などの湿気の多い天気が続くと

 

柔らかくなって持ちも悪くなります。


飾る場所は

 

是非、直射日光と湿気の多い場所を避けてくださいね。

春の鮮やかなお花たち

少しでも長くお楽しみ頂けると嬉しいです。


そして

 

イースターエッグと動物が隠れている

春の庭をご覧になりながら

 

物語を想像したりして


イースターのお祝いをしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスン後に頂く大満足のスウィーツ

 

納屋教室は特別バージョンで作って頂けます。

 

地元のイチゴもおいしかったです。

 

いつもごちそうさまです♪

 

 

 

 

 


次回の納屋教室

5月は4日・5日と20日・21日

2度のドリプレ納屋バザールに参加し

そこで簡単なワークショップを開催します。

 

詳細は

 

また後日このブログでお知らせしますね。

 

 


その後、ドリプレのバラ季が終わったら

通常の納屋教室を開催しようと考えています。

なので

7月くらいの予定です。

 

 

最近お席があっという間に埋まってしまいますので

 

次回からは最初から

 

午前・午後の2部で募集をかけようと思います。

 

告知をする日が決まったら


まずこちらのブログでお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨晩はテレビ東京の

 

「春満開!房総半島ぐるりドライブ旅」に

 

ドリプレも登場していましたね。

 

帰宅が放送に間に合わないから、録画していて正解でした。

 

ロケの日もあいにくの雨だったようですが

 

エントランス、カフェやショップが紹介され

 

ネコたちも映っていたし

 

スタッフ、特に幸子さんがしっかり映っていて

 

テレビの前、一人で盛り上がっていました。

 

房総半島、見所・食べ所満載でしたね。

 

私もいつかのんびりドライブ旅行したいな〜

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援のポチッありがとうございます。
 励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ ドライフラワーへ
にほんブログ村