ギフトボックス自宅レッスン | フラワー・デコ日和

フラワー・デコ日和

ドライフラワーを作りながらの日々
時々あれこれ綴っていきます





昨日は自宅レッスンを開催しました。







もう5度目のレッスンとなる恭子さんと

はじめましての英子さんがいらして下さいました。

お二人は料理教室で知り合ったお友達同士だそうです。






ドライフラワーの扱いが慣れてきた恭子さん。




コツをちゃんと体得しているのが見られて嬉しかったです。

自分の思いを形に落とし込むにはどうすればいいか

相談やお手伝いをしながら作って頂き

動きやまとまりがあるギフトボックスが完成しました。






初めてで、戸惑いながらも一生懸命作ってくれた英子さん。




難しい点があったり、

気を付けなければいけないポイントが幾つもありつつだったので

大変だったと思います。

でも最後には上手にまとめて頂けました。

全くの初心者さんでも、ほらこんなに素敵に!








お二人の笑顔に癒やされつつの あっという間の2時間でした♪

これからの季節は、特に直射日光と湿気に気を付けて飾って下さいね。

碑文谷までおいで頂きありがとうございました。

またお会いできること、楽しみにしています。







ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければ1日1回ポチッとお願いします。


にほんブログ村