ベトナム旅行からだいぶ経ってしまいました・・・


今回大活躍した本です。



花萌日記


この 「無敵のベトナム」 お勧めのベトナム麺の カニうどん、


ベトナム風お好み焼きの バインセオ、


ソフトクラブの唐揚げ、バケットサンドの バインミー、等々・・・


みんな美味しかった!


本の発行からだいぶ経っているので、

なくなってるお店があったり、値段がかなり上がってました。



ハロン湾の後、友人たちと別行動してましたが


ホーチミンで合流し、また4人でいろいろ食べました。



お店の名前が読めないので


ホテルの方に、ガイドブックと地図で行き先を伝え


タクシーの運転手さんに、ホテルの方から行き先を伝えてもらい


スムーズに行くことができました。



花萌日記
 メコン川ツアーにも行きました。


  

この時期は雨季で、午後になると


雨がザーと降ってきて


帰りの車の中では、前もみえないくらいの


すごい雨でした。


  





ホーチミンの方がハノイより、日本人の観光客が多く、


お店によっても日本語のメニューがあったり


おしゃれなお店も多かったように思います。


とにかく、よく歩き、よく食べた旅行でした!!