こんにちは♪
今朝は秋を感じさせるような涼しさでした。
台風も近付いていて
島根も影響を受けそうです。
今後の動きが気になります(^_^;)

さて、昨日は7月の教室でMさんが作られたリモコンケースに
仕切りを付けました。






仕切りは色んな付け方がありますが
私はめんどくさがり屋なので
板状のものを付けることが多いです。

板状のものを付ける場合の注意点は
サイズを合わせて接着面にすき間が出来ないようにすること。
そのために中に入れる板の形、大きさを側面に合わせることが大切です。
それが合ってないと、とても弱い仕切りになりますし、
ぴったり合うと、綺麗で丈夫な仕切りが出来ます。

今回も最初に作った仕切りが少し小さくて
後で紙バンドを貼って調整して何とか合わせました。

実際にリモコンを入れてみると



たくさん入れても大丈夫そうです♪


大型台風に皆様お気を付け下さい。
私も備えます‼


いつもブログを見に来てくださってありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪


にほんブログ村