空がキレイでした。


こんな都会も
便利で恩恵もいただいていますが


海の見える部屋に住みたくて
数年前から
折にふれて

賃貸から戸建てまで
色々見に行っているのですが

せっかくなら
ある程度の広さの
自然豊かな土地があって

アナスタシアが提唱するような
一族といえるようなとこまでいくかは
ともかくとして

生活ができる環境や人脈や
まるっと欲しいなぁ……というのが

おそらく
アナスタシアに共鳴する人たちにとっては
共通の願いな気がするので

そういうところに
お金はしっかり使う

そう共鳴できる人から
最優先してお付き合いしていきたい
と思っています。

水や土や植栽や……
サステナビリティ

少し規模の大きなことをしたいと思うと
お金はいくらあっても困らない。

けど
これからのことを考えても
賃金が上がらないなら
自給できるノウハウや経験や環境は
宝になりますし

もしそれが

例えば過疎の村を
少し活性化することになるなら
お互いメリットのある付き合い方は
できると思いますし。


安物買いはするな

見に行った時に
土地の精霊さん?からか
メッセージを受けたので

いつも大事な時には
無視できないような直観を受けとってた事だし
と、ビビッとくるのを待ちながら。


収入源も
しっかり目処が立つといいんですけどね。

役に立ちそうな
新技術や知識も学んでおきたいし

したいことは色々ですが

結局思い描いてるのは

見晴らしのいい景色🌅を
ぼーーーっと眺めていられる時間が
幸せなんですよね。


それが満たされたら
次のしたいことが出てくるでしょうが。



あと
アナスタシアの見えてるものが
私ももっとクッキリ見えるだけの
脳になって欲しいですね。(笑)



記憶してきたことたちの
どれが本当に今の時点の状況か
分からないので

何か期待しての挑発なども感じますが
言っていることを聞いてると

ウソだけど

神様だと言わせたい?


ウソだと教えてもらいましたし

本気なら、もっと深刻で
軽々しく口にしないだろう
ドラマチックな内容を耳にしたり


私が全てやりました。
神様を使って。

と、説明するようで。


どう、説明しても
足りるか分からないものを
感じていた時がありました。

その体感を思い出せれば
そこから語れることも

それが期待されてるものかはともかく
あったと思うのですが……


返す、と
試しに言っていただけますか?

あと、他にも
欲しいものはあるんですが。

要求やプレッシャーばかりで
その前に…
何かありませんでした?と。






どうぞ今日も
良い日をお過ごし下さい。