うっすら彩雲が出ていました✨

見えますか?

クッキリ出てくれないかなぁと
しばらく見ていましたが
写真ではこのくらいが最大でした。


あっという間に
年の暮れ。


ここ数年、気を張る事が多く
相手の主張、要望はなに?
と思うのですが

残念ながら
それを私に話したいことなら
そっちを見ただけで
逃げてしまったり

直接話せることがなく
話しかけるにも
決め手がなく

相手の方にそんなに主張があるのに
なぜ話しかけてくれないの?
と思うし

不安をわざと掻き立てるように
耳障りなことをわざわざ言うし

安心できる場所を
何年も奪われていて
安眠さえさせてもらえず

そうやって神経過敏になるように
被害妄想を掻き立てるように

死ね!とか
銀行の暗証番号○○だって〜
ねぇいつ死んでくれるの?
とか、見ず知らずの人に言われたり

ネットなら見なければいいだけですが
そんな嫌がらせを毎日毎日

普通なら、
いいかげんにして!!!
とか、ならざるを得ないと思うので

罵声を浴びせたりするように
奇行に走るように

ひたすら
焚き付けられるようなことをされてきた

としたら、
それは何罪に問えるのか?
と思うのですが。


新婚生活も、度重なるそんな
ウツになるような状況では
相手にも申し訳なく

何が目的か原因か
せめて説明して欲しい、と思っています。

少なくとも、私は話を聞く気持ちはあるのに
無視とか言われるのも心外ですし。

状況が分かっていないから
有効な発言や行動がとれないだけです。

出ないの?
取れたのに?
惜しかったよね

とか、私には全然状況の分からないことを
数限りなく耳にしてきて
また不安を掻き立てられますし。

こんな事を書くためのブログではないのに
残念で仕方ないですし

もちろんこんな日々の中でも
シンクロやほっとできるような出来事に
タイミング良く導かれているので

本当に書きたいのは
そっちなのですが。

私が共感を覚えていたブログなどが
急に閉じたりしているのは

他の方たちも
こんな嫌がらせを受けたりしたの?
と勘ぐってしまう。

来年こそ
解決解消できたらいいのですが。


滅入りそうな気持ちを
ちょっと気分転換しようと思います。


気分の悪くなる話で締めくくるのは
本当に不本意なのですが
公的に外に私見を出す場があまりなく

おそらくここに書くのが良いかと思うので
書かせていただきます。


みなさんも私よりはきっと
ずっと穏やかな年の瀬だろうと思いますが

どうぞ良いお年を。