昨日の夜の帰り道、歩いていたら、


ついこの前、7月末に亡くなったばかりの、

実家の猫と同じ色の、キジトラの猫が、


足元に、トットッとすり寄ってきて、ビックリ 目


私が住んでいる辺り、ノラ猫はてなマーク が何匹かいるのですが、

エサをあげたことないし、

普段は、基本的に、人を見かけたら逃げるし。


同じところに、5年、住んでいますが

今まで、すり寄って来られたことは、なかったんです。


それが・・・!? 目


直観的に、

あの子が、挨拶に来てくれたのね音譜 と、思いました。


今までになかったことで、しかも、

亡くなった猫と、同じ色柄の子、な訳ですから。



今だけ、この猫の身体を借りて、


こうやって、自由になって、

あちらで元気でやってるから、心配しなくて大丈夫音譜

どうもありがとうキラキラ


そんな風に伝えに来てくれたみたいに、思えて、


そっか、そっか、良かった~音譜 

あったかい気持ちをもらいながら、


やっぱり気遣い屋さんだよね、と、

うれしくも、何か、笑っちゃいながら


ひとしきり、その猫をなでて

じゃぁねキラキラ と、お別れしました。



昨日は、友人と 「癒しフェア」 へ行っていました~音譜


まず、駅前でランチナイフとフォーク をしてから、会場へ。


それぞれ、違う講演を予約していて、

その時間までは、一緒に会場を回ることに音譜



本当に、昨日も、

全然下調べとか、していなかったのに(笑)

歩いていたら、不思議と必要なものに行き当たる・・・みたいな


そういえば、その人に会ってみたかったんだったひらめき電球

そういえば、それ欲しかったひらめき電球

そういえば、その辺り、今とっても興味あるひらめき電球


そういえば、このブースが出ているはずだから

行きたいんだよね音譜


そう言ったら、ちょっと歩いたら、行き当たる・・・キラキラ


ビックリマーク 知り合いを見つけ、ご挨拶もでき。

(見つからなかった、その場に居た知り合いの方は、ゴメンナサイ)



今日も、万全のサポート、どうもありがとう~音譜

神さまに、感謝しちゃうようなキラキラ


私だけでなく、友人も、そうだったようで、

良かった~~キラキラ



私が予約していた講演は

おのころ心平さんの有料ワークショップ。


おのころ心平さんブログ ↓

http://ameblo.jp/onocoroshinpei/entry-11320314375.html



参加したら、なんとキラキラ気前良くも、


出たばかりの

「見てわかる、断捨離 ココロとカラダ編」 が



☆カリンスタイルの引き出し☆

全員に、教科書、と、配られ音譜

(ピンクっぽく写ってますが、白い表紙です。)



「病気は才能」 という本を書かれている方で、


断捨離・やましたさんのメルマガの

火曜日分は、おのころさんが担当されていて、


ココロとカラダの関連、

私もとっても興味のあるところだったので、

この機会に直接お話しを伺ってみたい~音譜 と思い。


やっぱり、おもしろかったですアップ


1時間、という短い時間の中で、

カラダのくせ、から読み解く、性格診断。(笑)


最初、普通に、思い思いに着席していたところから、


まず、

両手を組んだ時、右と左、どちらの親指が上にくるか、で


右手が上になる人は、向かって右側の席に

左手が上になる人は、向かって左側の席に移動して下さい~音譜


そんな風に(笑)


腕を組んだ時、右左、どちらの腕が上にくるか、


両手で三角形を作って、そこからのぞいた時、

右目と左目、どちらの方が、対象物とのズレが少ないか・・・


その3点で、どんどん座席移動をしていき、

8タイプに分かれ。



ちなみに、私は、極左人間。

(左翼的、ということでは、もちろんありません。(笑))


全部、左、だったんですが、


特に、きき目が左、というのは、

つまり、右脳が優勢、ということで


大多数は左脳優勢な思考型、な中、

直感型の少数派な人、なんだそうで。


全部が左、なタイプの人は、

社会の中では、とっても少数派ですからビックリマーク っと

何度もおのころさん、繰り返され(笑)


このタイプの人へのアドバイスは

「人と感性が違うことを認めて、開き直る」キラキラ でした。



う~ん、そんな変わり者、だったんだ~。私。(笑)



ワークショップを終えて、

友人の方の講演が終わるまで、

一人で、気になったブースを、ふらふら回り音譜



友人は、


私も前にブログで、

神さまのサポートの波に乗っていく方法や感覚、

この本、分かりやすくて、おススメキラキラ


と、ご紹介させていただきましたが、


こちらの本の出版記念も兼ねての



☆カリンスタイルの引き出し☆


佳川奈未さん×ゲーリー・クインさん

の講演会の方へ行っていて音譜


本にサインももらってきた友人と、再び合流し、

ちょっと休憩キラキラ お茶をしながら、話し音譜



私が講演でいただいた、断捨離の本、

実は、すでに購入していたので、友人へ、プレゼント プレゼント

(遅刻のお詫びも兼ねて・・・あせる(笑))


その後、心残りのないよう、会場を巡り、

友人おススメのブースへ立ち寄ったり、

もう一回お茶をして、さらに話し込んで、帰宅の途へ・・・。



その帰りの電車の中で、

気のせい、といえば、気のせい、なんですが

善意で勝手にヒーリングしていただいたかも、しれません。(笑)


隣に立ってた、おじさんに。


と、言うのも、

何か、本当に聞き取れないくらい小声で、

何かブツブツ言ってるなぁはてなマーク と思ったら、

頭が急に、軽くなったんですアップ


あれ~キラキラ スッキリ~アップ


癒しフェアの人ごみに行ったから、

何か、もらってたかもね~汗(笑) 思いつつ


本当に能力ある方って、そうやって

名乗らず無料で、人知れず、

善意を行って下さってる、ものなんですよね。


陰徳、ってやつです。


電車からささっと降りて行くおじさんを見送り

私も心の中で、ありがとうございます、と伝えました。



そして、さらには、気が付いたら

また違う友人からのメール手紙 が入っていて。


私は、全然そういうの、詳しい訳ではないけど

様々な国の政府は、宇宙人とすでにコンタクトがあるそうで。


宇宙人、というと、

一般には何か怖いイメージが、すっかりついちゃってますので、

天使、と言った方が、感覚近い、と、私は感じています。(笑)


もしくは、さくらももこさんがイラストを描いている

「アミ 小さな宇宙人」 シリーズが、

私の中では、一番しっくりくる感じ音譜



昨日は、その、銀河連合からG20に

今後の世界政治の方針を問われていた期限はてなマーク

だったのだそうで、


これから、平和な世紀が始まる、んだそうでキラキラ


真実のほどは、何とも言えないですが


その人の教えてくれる情報は、

いつも、真実味に溢れているし

う~ん、そうだろうね~~虹 っと、私も思いましたキラキラ

そうなったらうれしい方を、信じればいいんだと、思うしアップ




そして、駅から家への帰り道、


足元にすり寄って来た、

亡くなった猫と、同じ色柄の猫のこと・・・。



そんな感じで、不思議で(笑)、

盛りだくさんの毎日を、

おかげさまで、送らせていただいています音譜




毎日に、感謝キラキラ