春が待ち遠しくなるミモザのアレンジ作品のご紹介&マンドゥーバッグ作品 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

千葉県市川市のフラワーアレンジメント(フレッシュフラワー、アーティフィシャル、プリザーブドフラワー)、パーソナルカラー診断、ポーセラーツ、グルーデコ、CHIC FLIC、

餡子のお花のお教室(和はな認定講師) Flower Symphonyです。

 

 本日は、お寒い中レッスンにお越しいただきましてありがとうございます。

お花のレッスンの方、バッグレッスンのかたがお越しくださいました。

 

 アーティフィシャルフラワーデザインコースの生徒様作品は、

ミモザとチューリップのハンギング。

 

2つ並ぶと圧巻でした〜♡

黄色って見ていると目からビタミン補給できているかのように元気になりますね。

こちらのアレンジ、置いて飾ることもできますし、壁にかけてお飾りいただくこともできます。

 

 

             こちらはS.Kaoriさん作品。デザインコースの作品は、

           花材も多いですが、お花の扱いにとっても慣れて、テキパキと

          完成くださいました。単発でご参加くださっていた時は、

          「私、不器用なので・・・」とおっしゃっていたのが嘘のように

          メキメキ上達されております。

 

 

こちらは、M.FUmikoさん作品。壁にかけることも想定されながら、

溢れる感が出るようにお作りくださいました。

ご自宅に戻って、階段の踊り場で家族が朝通る時に目に付いて

元気が出るような場所に飾りましたとご連絡くださいました。

 

 

☆マンドゥ〜バッグ☆

 

こちらは、I .Chikakoさん作品。

今日は、棒針を使って編むバッグを受講されていましたが、

こちらのバッグは、早い方は30分、ゆっくり作っても1時間で仕上がる

お話をした所、残りは宿題で、これ作りたい〜ということになりまして・・・。

本当に、あっという間、初めに一度作って、解いてやり直しても、

1時間でしがりましたね〜。

モチモチした質感がとっても可愛いです。

何より簡単なのが良いですね。

 

 

 

レッスンのご予約お問い合わせはこちらから→8787symphony@gmail.com 山崎まで

 

 

 

ゼヒトモ内でのプロフィール: Flower Symphonyゼヒトモのフラワーアレンジメントサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス