私の物作り♪ お正月休みに。 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 

 こんばんは☆

今日は成人式でしたね。場所によっては成人式ができなかったり、若い方は特に可哀想です

よね。コロナの生活になってから、生活様式も少しづつ変わってきていますよね・・・。

 

 今日は、お花のギフトサンプル作りをしておりましたが、お正月休み中に作った

色々をご紹介したいと思います。

 

 お正月お休み中にテレビ見ながら作った編み編み♪ファーだと目も気にならないので、

すっ飛ばしてすごい勢いで編みました(自分のですしね。オーダーはも少し丁寧に

作っていますのでご安心を)

モフモフのトートバッグ。テニスやゴルフに行く時に

持っていけるように少し大きめサイズで作りました♪

これくらいなら、家事の合間に2日間あれば仕上がります。

 

イニシャルを入れようか迷いましたが、『C」はあまり文字にしても

可愛くないので、星に♪

 

 

マスクケース

(ステファニー先生考案)

こちらは友人のプレゼント用に作ったマスクケース。

友人に関連する柄をつけてみました。

これは短時間で作れるのでオススメです。

 

レッスンでもお作り頂けます。

 

裏はイニシャル入れてみました。

 

 

家族の分も作ってみました。

若干大雑把な感じですが、誰も気にしないので 苦笑

 

 

 

こちらは、年末にMayu先生に教えていただいたあんこのお花団子。

可愛い〜そしてとってもおいしかった♡

甘過ぎずに、ぺろっといけちゃいます。

 

教えていただたお団子はよもぎとごま味だったので、

今日、お団子をよもぎ味とごま味で作ってみました。

上のお花は認定の試験を受ける最中に練習したお花あんこを冷凍したものが

あったので、ちょっと下手っぴですが息子たちに試食してもらいました。

このお団子あんこを乗せるのでお砂糖は入れていないのですが、

とっても柔らかく美味しいんです〜。

 

今年も可愛くてテンション上がりそうなものを沢山作っていきたいな〜と

思っています♡