システム手帳作りました♪&以前の手帳作品 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 千葉県市川市のフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワ―、エディブルフラワー、

ポーセラーツ、グルーデコ、革デコ、ジュエリーバック、スマイリータッセルbyL'atelier d'H,

クリアジュエル、ハーバリウムのお教室Flower Symphonyです。

 

 今日は、雨模様でしたね。息子くん2号は、こんなお天気の中、井の頭公園のテニスコートを

4時間予約したらしく、朝出かけて行ったのですが、途中中断したらしく、19時に終わる~と連絡

あったけど、そんなにかかる??と思いつつまだ帰ってこずです。

 

 数年前にグルーデコや、革デコの資格を取得して依頼、システム手帳を作り替えようと思いつつ、

日々の事に追われ、バインダー式で、中身だけ変えれば、使えるので、ついつい後回しにしてしまっていた自分のシステム手帳をやっと作りました。自分で作り始めて、この子は4代目の手帳。

 

 

色はとっても迷いましたが、爽やかに♪

6穴バインダー式ですが、軽くてコンパクトで使いやすいサイズです。

 

厚紙は使わないので、角がよれる事もなく、またしばらくこれを愛用したいと思います。

フレームの角にスワロをデコし始めたら全部やりたくなってきましたが、

シンプルに♡

白いおリボンのパーツは、先週の37℃の猛暑の日にお友達と

浅草橋で見つけてきたおリボン(^^♪

ジュエリーバックに使うジュエリーテープの端切れがあったので、

ちょうどいいとそれもつけちゃいました。

 

 

 

 

奥が2代目で、手前が、ついこの前まで使っていた3代目。

1代目の子は随分前に使ったので、お写真が残っていませんでした・・・。

(きっとお写真撮ってあるのですが、莫大なお写真の数で見つけれず)

 

 

 

以前システム手帳のイベントレッスンを開催した時の生徒様の

作品の一部です~。

確か、1回目のイベントの時は厚紙を使って作りましたが、

角がよれてくるのが気になるので、厚紙は使わず、

翌年のイベントの時には、作り方もよりシンプルに改良して

皆様からも作りやすくなったと好評いただきました♪

 

今年は、革で作って、ご自身でお好みで革にデコしていただいたり、

オリジナルの手帳をお作りいただくイベントレッスンを10月頃に

できたらいいなぁ~と思っています。

 

 

作りかけのジュエリーバックが、いくつかあるので、頑張って夏やすみ中に

仕上げたいと思います・・・(汗)

 

 

 

 

 

お問合せはこちらから→8787symphony@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

プリザーブドフラワ―で作るハーバリウムはこちら→☆☆☆

 

 

 

<各種レッスンについて>

 

  スマイリータッセル by Latelier d'H にていては→☆☆☆

 

  革デコレッスン・グルーデコレッスンについては→☆☆☆

 

  ジュエリーバックレッスンにつきましては、詳細はこちら→☆☆☆

 

    *ジュエリーバーキンレッスンにつきましてはこちら→☆☆☆

    *ガンチーニレッスンにつきましてはこちら     →☆☆☆

    *トゥインクルジュエリーバックにつきましてはこちら→☆☆☆

    *ジュエリーバック ZIPPERにつきましてはこちら→☆☆☆

    *CLASSIC につきましてはこちら→☆☆☆

    *ケリーファーバックにつきましてはこちら     →☆☆☆

    *贅沢ファークラッチにつきましてはこちら     →☆☆☆

 

 

  フレッシュフラワーアレンジメントについては→☆☆☆

 

  プリザーブドフラワーレッスンについては→☆☆☆

 

  プリザーブドstyleFギフト販売コースについては→☆☆☆

 

  ポーセラーツレッスンについては→☆☆☆

 

  CoCo tapemeasure レッスンについては→☆☆☆