フラワーレッスン作品 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 今日も風強の中、午前・午後レッスンにお越しいただきまして、ありがとうございます~♪

生徒様とも、この辺りは風が強いというお話になって、物干しざおが落ちて、壊れた事があるとFさんが、おっしゃっていましたが、家は、落ちたことはないな・・・なんて思っていたら、今日の夕方みたら、見事に、我が家の物干しざおも落ちておりました。風が強いといろなものが飛んできそうですよね・・・・。




 本日のレッスン作品のご紹介です♪


☆プリザーブドフラワー作品☆



千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

シーズンレッスン こちらは、ポーセラーツで器からご自身で、お作りいただくレッスン内容となっておりまして、今日は焼きあがった器に、プリザーブドのアレンジをお作りいただきました♪♪とっても、可愛らしいトピアリーリースに仕上がりました♪







千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


シーズンレッスンをお作りいただきました若江さんの作品。こちらは、お嫁さんにプレゼントされるそうです♪♪




千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

こちらも若江さんの作品。今日は腰を痛めて、大変でしたのに、電車に乗ってお越し下さり、2作品作られました。とっても、ボリューム感たっぷりの素敵な作品に仕上がりました♪





☆フレッシュフラワー☆


 Symphony style 基礎 上級 藤山さんのワイヤーキャスケードブーケ。こちらは、お試験の課題です~。ジョイントは、うまくいっておりましたので、時間をクリアーできるように、もうひと頑張りです♪♪







千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


Symphony style 基礎 上級 レビューでPOSYを復習されました高橋さんの作品。POSYは、360度展開なので、全体のバランスを取るのがとても難しいと感じる方が多いようです。下のラインにしっかりお花を入れる事で、より大きく見せる事ができるので、そこがポイントです♪



 今日は、朝から夕方までかかり、今月ご結婚される息子さんの式で、お嫁さんが持たれるブーケ、ヘッドパーツ、ブートニアを作成されたT様長時間お疲れ様でした~。とっても素敵なブーケが仕上がりましたが、全てガルデ加工されましたので、大変だったかと思います。挙式が楽しみですね。また、お写真は後日ご紹介させていただきます♪