本日のレッスン作品のご紹介 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 今日は、とても風が強い1日でしたね。庭のあちらこちらで、いろんな物がころがっていました。

バラのお手入れもしないといけないと思いつつ、なかなか手が回らずにいますが、今週末にでも・・・・。

 


 この季節は、生花もとっても可愛いお花が多いですので、いつもは他のレッスンをご受講いただいてる生徒様も、来月は生花レッスンのご受講を希望されていらっしゃる方もいらっしゃいます♪みずみずしさが、やっぱり、生は良いですよね♪

 5月より、月1回、1日2レッスン、1年ご受講で、花・芸術文化協会の生花のディプロマが取得いただけるカリキュラムがスタートします、集中してレッスンする事で、効率よくお学んでいただけます。詳細はまたアップさせていただきます。




本日のレッスン作品の一部ご紹介


☆フレッシュフラワー☆



千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

Symphony style レッスン 上級ショートキャスケードブーケ





☆プリザーブドフラワー☆

千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


シーズンレッスン ポーセラーツでベースをお作りいただき、本日は、トピアリー部分を作成していただきました♪






☆カルトナージュ☆

千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

波多江さん作成のペルメル。ペルメルの作成は2度目なので、とっても手早く仕上がりました♪
前回、お作りいただいたティッシュケースと同柄で。







千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


 ティッシュボックスを作られた荒河さんの作品。最近の作品hグリーンゲイトの生地で作られていますが、とっても可愛いです♪