息子くん作成 さつま汁 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 息子くん2号の冬休みの学校の家庭科の宿題で、さつま汁とガスコンロでご飯を炊くというのがありました。そして、作成の過程の写真をつけるとの事でパチリ。といっても、親はコンロ磨いたり、それ以外の事が・・・。


 材料調達から全部やってくれて、美味しいさつま汁ができました♪



千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


 おぼつかない包丁さばきで、見ている方も冷や冷や。あれれ・・・写真を撮っていて気付きましたが、左手で切っています~


 双子の場合、左利きと右利きになる場合も多いと聞いた事がありますが、息子たちは二人とも左利きでした。世の中、右利き仕様のものが多いので、書くのと食べるのは右手にしたのですが、何故か包丁は左?でも、息子くん2号はサッカーは右足で蹴っていましたが、1号くんはサッカーは左足で蹴っていました。でも、テニスは二人ともそういえば左です~。


 二人とも、運動神経はそこそこ良いのですが、小学校の時は、基礎体力テストでいつもボール投げだけが平均以下でした。でも、もしかして、それって右手で投げていたからかな??と今更思ったり。


 スポーツは両方使えると良さそうですが、そういえば、主人ももともと左利きで、ほとんどの事は右でやりますが、テニス、それから包丁も左だ~。でも、ゴルフは右でやっています~。よくわからなくなってきましたが、どちらとも使えるにこした事はないけれど、親の勝手ですが、息子くんたちボール投げも左で投げてみてほしいな・・・・。