福袋♪&肉離れアゲイン・・・(涙) | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 しばらく、寛ぎすぎて、すっかりブログの更新をさぼっておりました・・・・。

皆さん、初売りは行かれましたか?


 私は、今年は埼玉の実家でお正月を過ごしましたが、千葉に帰ってくる途中、生活の木の製油の福袋と紅茶の福袋を購入しました♪


 製油は人気の製油が17本入っていて、とってもお得感がありましたよ~。柑橘系やさわやかな香りが好きなので、イランイランとかゼラニウムなどあまり購入した事はないのですが、この機会にいろいろ組み合わせてお気に入りの香りを試してみたいと思います♪




千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


 そして・・・年末からテニスも復活したのですが、年明けまた今度は、逆の足が肉離れをおこしてしまいました。前回の左足ほどひどくないのですが、寒い中ただいま固定&冷やしています・・・。


 今度は、息子がリハビリでお世話になっていた病院に行ってみました。そこの先生には、前回の肉離れが相当ひどかったから、右足にその負担がかなりかかっていたとの事。しかも、左足も、しこりのようになっていて、まだテニスに復帰できる状況ではないと言われました。


 以前の病院では、大丈夫と言われたのですが、確かに、何をみて良いといっているのか疑問だったのですが、今回、超音波で見ていただいて、本当にまだ完治していないのがよくわかりました。というわけで、今はリハビリで、左足は超音波やあたためる治療。右はひたすらひやして微弱電流をあてると両足リハビリ中です~。なので、年末にしまったつま先スリッパ再登場です。


 右足までに肉離れなんて・・・・とガックリしてしたら先生に、この状態で、左足をまたやったら大変だったから、右足で良かったよ~と言われて、不幸中の幸いと思うことに。


 このままだとテニスやるのが怖くなってしまうから、しっかり治しましょうと言われて、リハビリ頑張りま~す。暖かくなる頃まではおあづけになりそうです。