カルトナージュ・プリザーブドフラワー作品 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

今朝は、とっても風が冷たく感じましたが、日中は随分暖かくなりますね~。


今日は、ポーセラーツの生徒様も多くおみえになっておりましたが、皆さん、毎回とっても技が細かくって感心してしまいます~。昨日は、1日外出していたし、天気も悪かったので、焼成できなかったので、今も、焼成しております~。


 レッスン作品の一部ご紹介です♪


カルトナージュ アリアンナ生活小物コースⅡ ペンケース



千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


荒河さんの作品。とっても、キュートな生地で、可愛らしい作品に、お嬢様に狙われそうですね♪





プリザーブドフラワー 森のキャンドルアレンジ

こちらのキャンドルアレンジはご好評につき、満席となりました。お申込みありがとうございました。


千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


Flower Smyphony ブランチ校のアトリエRacel  主宰の黒澤先生の作品。ブランチ校の方には、クリスマスレッスンではアシスタントをお願する事がありますので、よろしくお願いいたします~。


森のリースとキャンドルアレンジ両方お作りいただいたのに、すっかりリースのお写真は撮りもれてしまってしまいました。お見本と同じ色合いで作成されておりましたが、同じデザインが2つ並んでも良い感じですね~♪


 こちらのアレンジは、皆さん実物を見ると大きいんですね~とおっしゃいますが、作る方の手にもよりますが、サンプルサイズが直径29cmあります。