カルトナージュ システム手帳作品&ポーセラーツ作品 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 やっと、秋らしい季節になってきましたね。今年は、夏が長かった気がします。そのせいか、お花もポーセラーツもクリスマスのカタログを見て、可愛いな~と思っても、全然、クリスマスモードになれずにおりました。


 ギフトの依頼もいただき、昨日、都内に出る用がありましたので、お花の資材のお店に寄りました。

注文していた商品など確認していると、あっという間に閉店のお時間に。いろいろ手続きなどしていて、少しレジでも時間がかかったのですが、終わって下に降りると、店内真っ暗でどこのドアもしまっていて、出られない~。と、慌てて上の階にもどり、社員の方に、社員通用口を案内していただきました。


 並んでいるのは、綺麗なお花でも、真っ暗だと、やっぱり不気味ですね~、しかもこの時期、ハロウィンのディスプレイもされていしたし、ちょっと怖かったです。



 本日も、午前、午後のレッスンがありました。プリザーブドフラワーのお試験の方は、ひたすら時間との戦いでお疲れ様でした。試験までは、練習の日々ですが、頑張りましょう♪



レッスン作品の一部をご紹介させていただきます。



カルトナージュ手帳

千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


ご自身でお持ち下さった生地と迷われて、キャベッジアンドローゼスの生地を選ばれて作成されました

神田さんの作品。

 



千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


入江さんの作品。小柄だと、沢山柄が入って、可愛い手帳に。


千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

波多江さんの作品。シンプルな柄で、とっても素敵で、私好みです~♪




山根さんの作品。英字が入った生地は、曲がってはると目立ってしまうので、難しいですが、とっても丁寧に作成されました。





 

ポーセーラーツ作品


インストラクターコース在籍 KIYOMIさんの作品

  いつも、とっても技が細かくって、素敵にデザインされております~。

千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 




インストラクターコース在籍 YOKOさんの作品。



キット用のカップ&ソーサーですが、お花がとってもシンプルキュートな作品です。


千葉県市川市 Flower symphonyのブログ