プリザーブドフラワーレッスン作品 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 昨日は、高校時代の友人に誘われて、出かけたら、思いもよらず大勢集まり、○○年前にタイムスリップした感じでした。ソーシャルネットワークの力はすごいですね・・・・・。そにしても、結婚して名字も変わったせいか、みんなに「まき!」って呼ばれるのがすご~く懐かしい響きでした。

 

 そして、今日はレッスン後に、夕方から息子の学校の部活の総会へ。その後、吉祥寺で会食~。と、ちょっとハードでしたが、午後レッスンは最後少し急がせてしまいまして、申し訳ありませんでした。




 本日のレッスン作品を一部ご紹介させていただきます~。


千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

ハロウィーンアレンジを作られた前田さんの作品。通常、生花レッスンをご受講いただいておりますが、今週は、お生花のレッスンができない日程となっておりましたので、プリザーブドフラワーでハロウィンデザインをお作りいただきました。キャンドル用に、ポーセラーツで、柄をつけたスクエアベースをいくつかご用意させていただきました♪








千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


Flower Symphony プチギフトコース Asaさんの作品。今日は、2作品作られましたが、こちらのアレンジは、時間制限があって、申し訳なかったのですがあっという間に仕上がりましたね♪





千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 

9、10月のシーズンレッスン 佐々木さんの作品。凹凸つけて、動きが出るように仕上がりました♪




千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


9.10月シーズンレッスン 長野さんの作品。今日は、オレンジ、黄色系のお花のお色で作ろうと決めてこられたようですが、やはり、ピンクを見たら・・・とこちらのお色で作成。キュートな仕上がりに。




千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


ディプロマコース受講中の島田さんの作品。今月の試験に向けて、頑張っております♪






千葉県市川市 Flower symphonyのブログ 


Flower Symphony プチギフトコース Asaさんの作品。カラーやデンファレなど、バラ意外のプリザーブドでアレンジする作品でしたので、バランスをとっても、慎重に考えながら作成されました。