恐怖の洗濯物&ポーセラーツ作品 | 千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市 フラワーアレンジメント、プリザーブドフラワー、ハーバリウム、ジュエリーバッグ、CHIC FLIC Flower symphonyのブログ 

千葉県市川市妙典にてフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワーアレンジメント・アーティフィシャルフラワー・ポーセラーツ&ポーセリアンアート・AJBジュエリーリバッグ・グルーデコ・パーソナルカラーのお教室を主宰しております。

 今日は、息子くん2号が5日間の合宿から戻ってきました~。1年生は、食事の準備・洗濯物・練習準備・・・など、仕事内容がしおりに記載されていたので、てっきり洗濯をしているのかと思いきや「してないよ~」と言われてびっくり!5日間の間、袋の中で熟成されていそうで、袋を開けるのも恐ろしい・・・・。すぐにでも、お洗濯を回したい所ですが、やはり、明日、太陽の光にしっかり当てないとだわ~と思い、未だ袋の中、明朝気絶しないように頑張ります~。


 さぞかし、しごかれて大変だったかと聞いてみると、食事が大変だった!とのこと。1年生は、ご飯をお茶碗に2膳、コーチにもられた量を食べなくてはいけないらしく、痩せている息子はもちろん、大盛りにされたようです。しかも、お友達がトマトが苦手で、息子のお皿にそれがのっているのが見つかり、その時は更にもう1膳食べさせられたとのこと。でも、みんなが食べているなら、食べさるおえないからそういうのも良いかも・・・。ですが、2年生は3膳、3年生は4膳食べないといけないようです。因みに、少し体格が良いお友達は、おかわり禁止の1膳だったようです。


 練習も沢山やれば、お腹もすいて、食べられたようです~。で、たった1時間の就寝前の勉強時間は、勉強したのか聞いてみた所、夜練がながびいたり、なんと1度も勉強しなかったらしい・・・。(冷汗)




Flower symphonyのブログ 千葉県市川市


 先日、合羽橋に白磁を購入しにいった時に、一目惚れしてしまったノリタケのティーカップ&ソーサーがありました。カップの内側の小花柄がとってもキュートで、何度もその前をいったりきたりして見ていたら、お店の方に、こちらは、復刻版で出たのですが、もう作られていないんですよ~。なんて言われたので、

思わず手が出そうになりました。が、やっぱり自分で作ろう♪と思って、ノリタケのそれとは形も随分事なりますが、似た雰囲気で作ってみました♪