いけばな・自宅お稽古 | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。

千葉・鎌ヶ谷市 草月流いけばな Masyu草月いけばな教室の寺本 真理です。

風が強く寒い日が続いています。

インフルエンザもものすごく流行っていますね。ここ最近のレッスンでも必ずご家族やご本人が

インフルンザでお休みされる方がいらっしゃいます。皆様もお気をつけくださいませ。

 

さて、1月に入って初めての自宅お稽古だったこの日。ここ最近は土日のお稽古に参加される方が多く、

賑やかなお稽古となりました。

 

テキスト3

花材 ・コデマリ ・チューリップ ・ドラセナサンデリアーナ

 

 

テキスト5

・水仙 ・コデマリ

 

 

新入会の方・初めての草月流いけばなです

 

花材 ・サンゴミズキ ・チューリップ ・ドラセナサンデリアーナ

 

 

これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

テキスト5 

・青モジ ・スカシユリ ・ドラセナサンデリアーナサンデリアーナ

 

 

テキスト1

・青モジ ・チューリップ ・ドラセナサンデリアーナ

 

 

みなさん、毎月出しているレッスンスケジュールの中からご都合に合わせて日程を選び、

ご自分のお稽古回数で通っていらしていただいています。

進度もそれぞれ。自分のカリキュラムに沿って花と向き合っていただいています。

体験からお待ちしています。

 

2月レッスンスケジュールのお知らせはこちら★★★

 

はななびサイト内でコラム連載をしていただいております。

ぜひご覧ください♪

コラムはこちらから★

 

mari_teramoto

Instagram

 

HPはこちらからどうぞ

千葉県鎌ケ谷市

・草月流いけばな教室

・フラワーアレンジメント教室「Fragrance of Flower」

・プリザーブドフラワー

・アーティフィシャルフラワー

・オーダー販売

Fragrance of Flower  寺本真理

草月流  寺本真珠

 

ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワーデザインへ