今月はアートフラワー。 | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。


今月の自宅レッスンはアートのお花を使った

「アジサイのリース」 レッスンですあじさい


今あらゆるところでフレッシュの紫陽花がとってもキレイに咲いていますおんぷとハート

レッスンはフレッシュではないのですが。。。。

「飾れるの今だけ??」と何人かの生徒さんに聞かれましたが、

そんなことはありませんはーと茶 

我が家の玄関リース。 オールシーズン「アジサイ」ですし・・・・笑い

長く楽しんでくださいね!


先日のレッスンフォトをカメラ

minekoさんの作品です。

季節のいい一ヶ月間は職場へ持って行って飾られるとのこと。

喜んでいただけるといいですね。


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


akiさんの作品です。

唯一デザインが違うおひとりキャハッ

色をマッスにしてデザインされました。


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


yoshikoさんの作品です。

黙々、着々と進めてキレイに仕上がりましたはぁな


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ

mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


emikoさんの作品です。

「サンプル見ながらじゃないと・・・」といつも言っていますが。

サンプルなしで大丈夫!! 素敵に仕上がりましたきらきら


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ

mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


皆さんそれぞれお忙しくても、いろんなことにチャレンジしていて。

色々なことにもアンテナをはって。

あらゆるジャンルに物知り。

そんなみなさんから教えてもらうことはたくさんでとっても楽しい時間です。

いつもありがとうございますハート

来月はお休みですね。


また9月レッスンでお待ちしています!




にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村