むすめとわたしと。 | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。



今日はプライベートネタですが・・・。


今日は暑いくらいの関東地方でした。

そんなお天気にも恵まれて。

次女の卒業式でした。


いままで、わたし。 自分でコサージュを身につけたことがなかったんです。

何度も 「作ってばかりいてはあなたはつけないんですか?」と聞かれ続け・・・・。

「なんでか、つけないよね~」と答えるだけでした。


そんなワタクシ。

前日になってやっとスーツを着てみましたモヤモヤ 

そうしたら、なんだかほしくなったので・・・・。

家にあったアートフラワーで急遽作ってみました。

娘の卒業式のために、自分のコサージュを。


mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ


入学したのは6年前。

その頃、この体育館の天井はもっと高く見えたんじゃないかな?

同じ景色でも6年たったらずいぶんと見え方は違うと思います。


この体育館でもいろいろ思い出があるでしょうね。



mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ



きっとまだまだこれから楽しいことばかりではなく、くるしかったり

辛かったりすることもたくさんあると思います。

頑張ることや努力することは、私には変わってあげることはできません。

自分で作り上げていってほしいと思います。

楽しめ若者! 頑張れ若者!

母はいつでも応援しています。



mariのブログ。いけばな、アレンジ、フォトライフ



下のバナーをポチットしてくださると嬉しです♡

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村