いけばなお稽古 | 千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

千葉・鎌ケ谷 草月いけばな教室・フラワーアレンジ教室・オーダーショップFragrance of Flower

フラワーデザイナー・寺本 真理 // 千葉・鎌ケ谷市 生け花・フラワーアレンジメント教室主宰 主に鎌ヶ谷・白井・船橋・松戸エリアでのレッスンの他、都内・代官山、銀座での生け込みなど活動。パーティー装花、定期装花、単発ブース装花等、承ります。





にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ

にほんブログ村

ランキングに参加していますドキドキ ぽちっと応援クリックしてくださるとうれしいです音譜

いつも応援、ありがとうございます☆



生け花のお稽古に行ってきました。


久しぶりに投げ入れをお稽古で。


最近よく思います。 

自分で花材を選んでアレンジや生け花をする時はある程度イメージを思い浮かべてから

購入するので、あまり迷わず花入れができますが、(あまり迷わず←強調しておきます。ww)

先生から、花材を渡されてからの場合。 やはりお花と向き合う感覚がちょっと違うように思います。


先生から渡された花材です。


・こでまり

・チューリップ

・レースフラワー

・スイトピー


mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪



mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪

mariのブログ。いけばな、アレンジのステキ生活♪

いけばなの画像を載せるときに

毎回言っていますが・・・。


奥行きや空間を画面だとお伝えしきれないのが残念汗




春が待ち遠しくなく花材でしたチューリップピンク


今日の雪のあと。

春が待ち遠しいくらいの寒さが続いています。

お体大切になさってくださいませ。



       mariニコニコ