解凍はディナーのまえに | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life




レンジでチンしようとスイッチオン。

いつも『ヴーーーーーン』て言うてる
我が家のレンジが

『ヴぁぁうおおんんんん』

て非常にえげつない音がする!!

こないだ買ったニッセンの棚の陰に隠れ、
死を覚悟しながらも1分位
稼働させてみたけどまったく温まらん。





ならばオーブン機能は?と
めげずにスイッチオン。


音は元々レンジより静かだが、今も静か。
おっ、トーストとかは出来そうかな?


約10分後、気付いたら白煙と超焦げクサイ!


蓋を開けたと同時に火災報知器が鳴り出す叫び


『ピュイ~っピュイ~っ!
  火事です!火事です!
  ピュイ~っピュイ~っ!
  火事です!火事です!』


ウルセェェ!火事じゃねぇェェェメラメラむかっ
寸前だコノヤロォォォ!!







ウチには脚立がないので、
天井の停止スイッチ届かないパーあせる

こないだ買ったニッセンのソファーから
ジャンピングプッシュする事、数回。。


どうにか音消せたロボット


ふぅDASH!
どうやらオーブンは機能してる…
昨日のコロッケがサクサクになった。


しかし使い続けるには勇気がいるな。。




何の予兆もなしに
ラブストーリー以外は突然にやってくるのね。。
あーびっくりしたー。

増税前に新しいの買わねば¥

とりあえず爆発せんとヨカッタぁ~爆弾