友と鼠美の神頼み ~水木しげる記念館~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life



さて、腹も満たし、いざ!
水木しげる記念館へ!



私は知らなかった!
私的に超気になった
三大妖怪事情!


①ねずみ男の



②鬼太郎の



③じじいとばばあの


こ、これはテンション上がる(笑)!



ちなみに【墓場鬼太郎】で観たから
この辺りは知ってたテレビ


キャラクターや先生の資料を初め、
妖怪がたくさん居るコーナーなど、
思ったより超広い!

先生のプロフィール拝見すると、
幼少期~ある程度の大人時代含め
結構ヤバいヒトやんなぁ(笑)!
いや、誉め言葉ですぞ(笑)!

一番えげつないのはやはり、幼少期に
《ヒトが死ぬ所が見たい》と、
実の弟さんを突き落とすエピソード。。

やってみたいと思ってもなかなか
無邪気に行動に移せないですぞ~あせる

世の中の殺人犯と言われる人々は
少なからず邪気があるからね!



妖怪庭園素敵きらきら!!




あっ、ゲゲゲの女房ね!

NHKドラマ観ないけど、
レンタルしてるかしら?

今更やけど見てみたいなぁテレビ




一周し終わったら、ちょうど
館内にサラリーマン山田が
居たからベスポジまで強制的に
引っ張ってってパチリカメラきらきら!!
すげーコラボ感(笑)!




お化けにゃ学校も試験も何にもなくても
クリスマスはあるみたいクリスマスツリー