友と出雲の神頼み ~美保神社~ | めるの独り言

めるの独り言

いい事ばっかある訳ないよ
それでこそ my life



朝イチで、島根唯一のスタバで
モーニングとはなかなか粋ですなぁ。

秋らしく
マロンラテとキノコのキッシュキノコ


【月曜から夜ふかし】で散々
イジられてたから感動すら芽生える(笑)。





そして松江→境港は当然
鬼太郎バス!


境港駅前の鬼太郎感に早くも
テンションMAXだが、まずは
バスを乗り継ぎ、美保の関へバス



小さなコミュニティバスで二度
乗り継ぎの際、おばあちゃんの
乗降を手伝い、感謝される。

ふと、【遅咲きのひまわり】を
思い出し、斗真の気分になる。

やはりこの旅のテーマは常套句か。


ご年配の役に立つってイイコトだなぁ、
そんな毎日もいいさ、と思うが、
同時に、都会の老人は口が達者で
我が強くて超元気だな、とゲンナリ。。






海岸に沿った通りをひた走り、
島根北東端っこの美保神社へ。




静かで空気がピンとしてて
古くて素敵な建物だ。




ちょうど地元のご夫婦がご祈祷に
来てて、巫女さんの舞いの様なモノを
拝見させて頂き、得した気分♪


そして辺りをお散歩



素敵な町だ。



海と山、そしてオバチャンに
イカを買わされた(笑)

500円?
お祭りの屋台価格やないかぃ!

もっと島根価格や思ってた。。

でもうまかったよ!オバチャン!


上空でゆっくり旋回してきた大型の
ぴ~ひょろろ~に襲われないかしら

私のイカ。。






海を見ていたらガチひとでに
ムダにテンションあがる(笑)!


時間に限りがある為、またしても
灯台は諦め、境港へ戻るのである。