ナチュラルなボタニカルリース | ◇flower-salon-Raffine◇

◇flower-salon-Raffine◇

flower-salon-Raffineは さいたま新都心にあるフラワー・グルーデコ・
その他ハンドメイドのお稽古サロンです**
◇Raffine◇とは仏語で「洗練された」という意味。。。
たくさんの「好き」に囲まれて日々の生活に潤いのある毎日を送りませんか

皆さま おはようございます




さいたま新都心のflower salon Raffineです







先日ブログでもご案内しました夏のシーズナルレッスン作品の「ボタニカルリース」



ツル系の植物もたくさん使ったナチュラルな作品で生徒さまにも好評です♡






いち早く 一番乗りでお作りくださいましたOさま♡




             ここ何回かは花器を使ったレッスン作品が続いておりましたので

             久しぶりのリース制作♪  また違った達成感があったかな?


                     楽しんでいただけてよかったです(*^_^*)







            昨日の週末レッスンはグルーデコレッスンから急遽変更した方もいらして

      全員が賑やかにリースレッスンとなりましたが SさまとFさまがボタニカルリース制作を♪





      見た目以上に手が込んだ作品なのですが お二人とも少しずつ作業が進むにつれ

      どんどん感覚的なものが研ぎ澄まされて(笑)とても素敵な自然派リースが完成しました




                             Sさまの作品





                              Fさまの作品


 

               同じ作品ですが 仕上がりは全く同じということはありませんので

         一緒に制作していく中でお互いよい刺激を与え合えるのもレッスンの楽しさですね



 

      この他にも素敵なリースが完成しましたが そちらはまた改めてご紹介させていただきます


 


                       皆さま どうもありがとうございました♡




 

                        今日も忙しい一日になりそうです♪




                   皆さまも引き続き素敵な週末をお過ごしくださいね








                          夏のシーズナルレッスン


              ボタニカルリース&ラムズイヤーリースはこちら→  ☆☆☆

                ジェルグラスのボタニカルアレンジはこちら→  ☆☆☆









                       初心者の方のご参加も大歓迎です


                        お気軽にお問い合わせください



                        flower-raffine@jcom.home.ne.jp


 



                           flower salon Raffine