京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

株式会社 京のくすり屋さんから
金時生姜deぽかぽか紅茶

モニターさせていただきました♪

【金時生姜deぽかぽか紅茶】
 

<原材料>
砂糖、黒糖、紅茶エキス(紅茶・オリゴ糖)
デキストリン、金時生姜末、香料、
甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)
甘味料(アセスファムK)

農薬不使用だそうです♪

開けるとほのかに生姜と紅茶の香りがします
きつくなくとってもいい香り~
   
  130ml程度のお湯または水で飲みます 
お湯に溶かすと、紅茶の香りのほうが強くなり、紅茶を飲んでいる感じです。

甘い飲み物が苦手なので、基本紅茶やコーヒーにはお砂糖は入れない派なのですが
ほんのりとした甘さなので、本当に美味しく飲むことが出来ました!
 
金時生姜は、一般的な生姜に比べて辛味成分・香り成分が非常に多く含まれているそうです。

香りはそんなに気になりませんでしたが
辛味については、ぬるめを飲むと、飲んだ後舌がピリピリしました。

辛味が苦手な人は、お湯またはお水を多めに入れると辛味がましになるそうです。
アツアツを飲むことでも辛味をあまり感じないと思います 

 
寒いな~(>_<)と感じるとき、飲むと冷えもマシになるような感じがします
年齢とともに代謝が確実に悪くなっているので
身体を温められるドリンクはとてもうれしいです!

身体を温めることで金時生姜はダイエット食材としてもいいそうなので一石二鳥 

とってもとっても美味しく頂きました~(*^_^*)

株式会社 京のくすり屋さんありがとうございました~♪