白米が玄米に変わる?!NUKA-Tea | フワラーレメディ セラピスト Emi Yukawa

フワラーレメディ セラピスト Emi Yukawa

バッチフラワーレメディは究極のホリスティック・セラピー。
フラワーエッセンスを取り入れ、心のバランスを調整し癒しへ…。
不安やネガティブな思考を緩和、心の安定や癒し、ストレス解消、気になる性格や習慣改善などに。
あなたに合ったエッセンスをご提案致します。

以前イベント で知ってから、すっかりファンになりました天使のお米


ベビー元米は、もちもちして美味しいんですよ~。



今回は、無農薬玄米の糠を深く炒って作ったお茶「NUKA-Tea」のご紹介。


フワラーレメディ セラピスト Emi Yukawa


水溶性繊維が腸を刺激し、腸の蠕動運動を高めるため、便秘の方におすすめ。


また、カフェインが気になる方にもおすすめです。



そして、外食で偏った食事になってしまった時などにはマストです!


フワラーレメディ セラピスト Emi Yukawa

明けた瞬間広がる良い香り。


香ばしい香りで、ほんのり甘く、他と類似しない、とても美味しいお茶です。


フワラーレメディ セラピスト Emi Yukawa


なんと言ってもすごいのは!この糠のお茶の出がらしを少し入れて白米を炊くと玄米食になってしまう!というところ。


糠とは、穀物を精白した際に出る果皮、種皮、胚芽などの部分のこと。


栄養が詰まっているんです。



私はお家で玄米食なので、あえて出がらしを入れずともよいのですが、無農薬玄米使用ですし、この糠は使用しなくては!と思い、お味噌汁やおかずに混ぜたりしています。


パンやケーキ作りに混ぜても美味しいんだろうな。